116019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Homepage

My Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.02
XML
これを書かないと私の腹立ちわかってもらえないと思うので
書きますm(__)m

3月2日・・・・次男の3回目の命日なんです。


なのに!


朝からやってくれるやってくれるヾ(▼ヘ▼;)

正確には昨日からなんだけど・・・・。

前の日頭痛とリバースで寝てたので
念の為朝食前に薬を持っていくと
また寝てる

昨日はリバースなしやったみたいだけどね

で薬を飲ませて様子見しながら
舅が番人っす

私はお昼ご飯をササッと作って
再び地域包括支援センターへ

かかりつけ医的なDr.なので
一応気を使って何をするのも話は通す
次に何かあったら認知症専門外来へ紹介状を書いてもらおう

ということになった。

雨~~~

再試ないのに何故か大学へ行く1号

雨なんで送迎~~~(TT)

ゆっくり休む間もなく夕飯つくり

終わったころに食後の薬

・・・宅配弁当の日やった(--;

不覚にもすっかり度忘れ(あぁ....

最近私と1号のご飯って
コンビニ弁当かお菓子

何だかなぁ・・・・。



そんなかんだで今日

すっきりした顔でご飯食べる直前やった

セェ~~~フ!

薬飲ませていったん帰宅

(-。-)y-゜゜゜してお昼ご飯作りに行ったら

姐ぇ~~~さんっ、事件です!

またお隣をのぞき見巡回してる(-""-;)

私の車にきづいたか?
さり気に裏へまわったりしてごまかそうとしてる!

↑これは認知症の症状というより元々の性格?行動?です
認知症になって進んできて
薄皮を剥ぐように理性が失われている状態なので
何でもない時に鼻についてた言動は
更に鼻に衝くようになってきてる
のが、姑の症状っす。

でとっ捕まえて(優しくね)話を聞いてみると
醤油を買いに来た人がいたから売った♪

はぁっ!?

(以下心の声)
あのさ、うちは商売やめたんだよ?

売ったらアカンでしょ!

てか、
何年前の商品なんだ?(冷や汗

辞めたの2年も前なんだけど・・・・?

賞味期限切れの醤油を売ったってか?(滝汗


(ここからリアルに諭した)

私:
あのさぁ、ウチ商売してないから
売ったらアカンのよ。

姑:
でもあるし。

私:
いや・・・諸見期限切れてるから捨てるって言ってたのしかないよ?

姑:
いけるよ!食べれるよ。

私:いや食べれるけどね
ウチはお店やったから
他人に賞味期限切れたの売ったらアカンと思うよ。

姑:
うん、だからあげたんよ。

私:
(いや・・・話変わってきてるし)
あ・・・・そなの。




姑:
じゃぁ返してもらってくる。


と、私が家の中へ鞄を取りに行ってる間に
チャリで姿を消した(ひぇ~~~~~~~)

それから捜索開始

で30分後にトボトボとチャリを押しながら
私の想定外の方向から帰ってきた

(ホッまだ帰って来れてる)

ここが潮時やと思ったので

「これからも買いに来た時あったら売ってしまうから
残ってる分は処分しようか?」

と、車に乗せて

1号の送り

・・・1号激怒!
なんで今こんだけ乗ってる?!

あはは・・・・
7人乗りのマイカーに
2列目と3列目を倒して
そこに隙間なく箱があって
何故か醤油くさい

なはは
私でも怒るかも。

バイト・・・・接客業やしね
ごめんな、1号

(m(__)m削除)

姑たちの夕飯は
お昼に何を食べたのかわかんないけど
お昼のおかずが残ってたので
脱力感満載の私はそのまま何も作らずに帰ってきた。

(m(__)m削除)

で、それから私は明日の準備





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.09 22:34:45
コメント(0) | コメントを書く
[2022*21*20*19*8*7*-in-law-2] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(17)

2024※23※22※21今日の発見

(30)

2024※23※20*19*旅行

(2)

2024※23※22※21※20※19今日の良いこと

(10)

2024※23※22※21※20今日のTVから・・・

(26)

2024※23※22※21*20*19*8*7*生活

(130)

2024※23※22※21*20*19*8*7*つぶやき

(102)

2024※23※22※21*20*19*趣味

(8)

2024※23※22※21*20*19*8*7*挑戦

(31)

2024※23※22※21*20*19*高年齢のアタマとカラダ

(87)

2024※23※22※21*20*19*8*7*6*1号

(19)

2024※23※22※21*20*19*8*~2010*2号へ

(9)

2024※23※22※21*20*19*8*7*今日は何の日?

(7)

2024※23※22*20*19*8*7*-ダイエット?

(13)

2024※23※22*21*20*19*8*7*-実in-law

(21)

2022*21*20*19*8*7*-in-law-2

(72)

2022*09~ちゃれんじゃー-ダイエット?

(32)

その他

(20)

2020*19*8*7*-普通レシピ?

(20)

生活--NEW?気持ち?

(10)

2016*挑戦

(15)

2016*生活

(17)

2016*つぶやき

(17)

ちゃれんじゃー-3

(2)

2015*生活

(19)

2015*つぶやき

(23)

2010*生活

(104)

2010*つぶやき

(34)

1993*5*少年団サッカー

(39)

1993*5*子どもたち

(17)

1993*1号の事

(107)

1995*2号の事

(71)

2010*2号の事2

(23)

22-2号テニス

(4)

11-wor

(32)

11-wor-2

(11)

13-in-law

(10)

14-deli

(5)

15-1-fri

(4)

16-2-fri

(10)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X