115969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Homepage

My Homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.20
XML
四つ葉
懐かしめるようになってきた気がする

介護のドロドロを
消化できて
昇華が可能な段階になったんかな​​​​​​大笑い

私の今回の「昇華」は
高尚な意味じゃなく俗な方よ💦
普通に単純な方の
「液体が直接(ではなかったけど)気体になる」ってヤツよぽっ
消えて無くなりつつあるのぉ〜❣大笑い


思い出しただけで煮えくり返る思いが復活するし
私のメンタルにも良くないから
・関係なくなった人にしちゃう
・思い出す事すら気分悪い!
と、考えない❣忘れる❣方向で頑張ってたら

一年ほど前
思わぬ人から
「顔や雰囲気が変わった」と言ってもらえて
時期まではっきり当ててくれてて
すごく気持ちが軽くなったのを忘れられない

おぼろげに感じてた自分の内の変化を
そのことを全く知らない人から言葉で教えてもらえて
すごく実感した❣


実親介護は
終わったような気がするけど
まだ終わってはないんですね💦
コロナ禍が勘違いを生んでるよ💦

介護って・・・
メンタルの強さで介護卒業後の色いろが違う


そしてもれなくついてくる相続問題

コレはね
介護と離して考えないと本当に理不尽


私が経験した
義実家一族からの仕打ちと
思ってること

口を出す者は、手と金を出さない
長男嫁に丸投げは、常識
長男嫁の労力は、当たり前の事
長男嫁の悪事が、捏造拡散される
長男嫁には、人権は無し



もうね
そんな事想定内なわけよ
結婚して何年経ってると思ってる?
ダテに毒親持ってないわ大笑い
私の毒親に比べるとみんな可愛いもんだよ

早い段階から想定してるし
いつ調べられてもいいように真っ白にしてあるさハート(手書き)


まずね
介護をするということについて考えるの
・介護と相続を切り離せるか?
・その上で、介護しても良いと考えられるか?
・ならしても良いんじゃない?
私はそもそも相続人にはなりえない
人として放り出せるかどうか?
…放り出せないと思った
だから「私が、人として納得するために」介護した


それから
口だけ人間は泳がせとくべし❣
それが後々に必ず追い風になるから


そんでね
外堀埋めるのよ
手を出さない人間が山ほど居るけど
要介護人は生活せねばならない
生活する上で色いろな問題ごとが至るところで勃発

その対応は長男嫁である私
私しか介護人として認証されてないと思う

田舎だからね
姑から私の良くないことしか聞かされてない人ばっかだからね
監視されてる中での諸々の対応
ある意味心強い証人になってくれる方々です
慎重に!誠実に!対応する必要があります

「認知症なのですみません」
「何かあればこちらに連絡をいただければ助かります」
と、義実家家業の代表となってる私の名刺を
ご近所さんにバラマキましたぽっ
姑の仲良しさん、
銀行、郵便局、JA、スーパー、地場商店等々の代表者の方々

私、何も悪い事してないからね
むしろその昔、敷地内同居してたときから仲悪く無かったし

認知症診断される前からも
銀行や買い物に一緒に行ってた時にってるし
ろいろ私が同席対応した、その当事者の方々だし
その時の姑の態度や仕草で、信頼度や信用度も明確です

良いのか悪いのか
ゲンキン引き出しも顔パス
宅配荷物の転送もOK
もちろんすんなりではないですよ
段階を踏みました
2・3度想定内のトラブルを経験してもらい私が対応
お相手側の「面倒くさい💦」気持ちを待って
私から控えめに提案→了承を得る
関係性は理解してもらえてる&家業でもお付き合い有
何回でも同じような言葉とパターンでトラブります
それをサカテにとっちゃったかも知れないデスガ・・・

そして有る有るなのが
物盗られ・・・・
電話もかけられるし
手当たりしだいに電話したのね
「嫁が使い込んでる」って

うん理由はわかってる
家業の通帳と印鑑を
代表者変わった時に私がもつことになったの

でもそれってあたり前のことだもん
私のせいじゃない

でも姑は
お金が今までみたいに使えなくなったのが辛かった?
で意味不なチクリをしちゃった?大笑い

家業のお金を好きに使ってたのは姑
・・・使い込みは姑なのよね
残高見てびっくりびっくりしたもん

舅の弟が突然やってきて
​決算締め最中に
決算資料一式を持って帰っちゃって
​・・・放置​
本当に切羽詰まって連絡したら
「戻してある」って
まぁ、そんな人たちです

大笑いワハハ❣
何も出なかったってことでしょう
当然っす❣
真っ白に努めてきたもん、私❣

いつか絶対来る!って思ってたし

そもそも使い込んだツケは息子に行くじゃんショック
それはアカン!!
絶対にアカン!!
色んな意味で避けたい!!

まぁさ
他人がしたと疑う事
それは
自分だったらする!って事だよね?
普通は
自分がしない事は思い浮かびもしないもんね

・・・やだよぉ
義実家ってそんな人ばっかじゃん大笑い
1号はどうかその遺伝子持ってませんように


そんな認知症なのか素なのかわかんない行動を
繰り返し続ける要介護者の姑だけど

取り敢えず日々のやり取りはモメたくない
地道に二度手間や尻拭いの回数も減らしたい

私なりのポイント
年上の、義理では有るけど親、一応タテる
嘘はつかない
聞かれない(不要な)ことは言わない
心配ないよ❣任せて❣やっとくよ❣を多用

根底において対応すると最低限に押さえられたと思う
少なくとも私に牙をむくことはなかった
笑顔は多かったと思ってる

同様に、言葉のチョイスも慎重に
自分に都合の良い言葉に置き換える
ただし意味を変えるのは厳禁デス
予定の先知らせはしない「今から・・・」と伝える

反動で私のメンタルはボロボロ
今でも少しのことでめまい誘発されちゃうし
ヘルニアも起こりやすくなっちゃったし後遺症も😭

しわ寄せは1号に行っちゃって
本当に申し訳ないと心から思ってる
これだけは取り返せないので心残りデス

おっと・・・・左矢印

幸い?
実際は
私の頭の上を通過する代襲相続だと決まってたので
息子のためだけ!を考えれば良くて

息子は血縁有りの純粋な相続人
長男の長男だもの✌
ただ唯一の懸念材料が
両親よりも年嵩が遥かに上の人間が相手だということ

私の妹に
「どう育てればこんなピュアになるのさっ💢」
「これからの人生どうすんのよっ💢」
と私が責められるくらい実は白いしょんぼり💦
・・・オレサマ気質なんだけどね💦

ヤバい!
太刀打ち出来るはずもなく
私が盾になって受け流さないとヤバい!
結婚も相続に目処が立つまで待ってもらった

・・・息子夫婦本人たちは
余計なお世話と思ってるかもだけどね

最終着地点は法定相続分
以上でも以下でもない
ゼロでなきゃOK
弁護士が反対に焦る

けど
問題点は割合じゃ無い
終われるかどうか?

相手は義姉・・・義姉夫
1円でも多く欲しい人やから

あわよくば
借金大王の私の夫の使い込んだ分を減らしてやる
そう思ってる人

良いよ
キチンと法のもとで提示してくれたらね
弁護士入ってるからね
脅迫や圧だけでじゃ終われないよ

税理士まで送りこんできたけど
結局は逃げられちゃったじゃん
弁護士に「引かせてください」ってお願いしたらしいよ

おは”かな意味不さん度合いも
私の毒親に負けてるしぃ〜〜〜

私の毒親はそんなに賢くはないけど
屁理屈は天才的やったのよ
本当にホンマのことに思えてくるの
義姉夫は屁理屈にもなってないびっくり
反対にびっくりよ❣
結構恫喝されたんだけどね
毒親で慣れてるからね
私には効かない
「言いなりに出来る扱いやすい女」認定されてるな(勝った✌


おぉぉぉ〜〜〜〜〜
アカンあかんアカンや〜ん!

考えん!
忘れる!
って書いときながら
こ〜んな長いん書いちゃった(滝汗💦💦💦

長〜い義理家との関わりも
コレにて終了です
以降は直接対面すら拒否です

義理家関係の方々
お年を召しておられますし
こんなご時世ですし
お会いする事は無いです

1号も
少しは世間にもまれて
結構な泥っぽさな大人の事情も
止むに止まれぬ事情も
経験したようです
母の真っ黒さの所以も
理解できるでしょう

一応念の為
弁護士とは
まだ
繋がって置くつもりでは居ます

何かの時には
即戦力に
なってもらわねはなりませんものね🥰。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.21 07:30:35
コメント(0) | コメントを書く
[2024※23※22※21*20*19*8*7*つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(17)

2024※23※22※21今日の発見

(30)

2024※23※20*19*旅行

(2)

2024※23※22※21※20※19今日の良いこと

(10)

2024※23※22※21※20今日のTVから・・・

(26)

2024※23※22※21*20*19*8*7*生活

(130)

2024※23※22※21*20*19*8*7*つぶやき

(102)

2024※23※22※21*20*19*趣味

(8)

2024※23※22※21*20*19*8*7*挑戦

(31)

2024※23※22※21*20*19*高年齢のアタマとカラダ

(87)

2024※23※22※21*20*19*8*7*6*1号

(19)

2024※23※22※21*20*19*8*~2010*2号へ

(9)

2024※23※22※21*20*19*8*7*今日は何の日?

(7)

2024※23※22*20*19*8*7*-ダイエット?

(13)

2024※23※22*21*20*19*8*7*-実in-law

(21)

2022*21*20*19*8*7*-in-law-2

(72)

2022*09~ちゃれんじゃー-ダイエット?

(32)

その他

(20)

2020*19*8*7*-普通レシピ?

(20)

生活--NEW?気持ち?

(10)

2016*挑戦

(15)

2016*生活

(17)

2016*つぶやき

(17)

ちゃれんじゃー-3

(2)

2015*生活

(19)

2015*つぶやき

(23)

2010*生活

(104)

2010*つぶやき

(34)

1993*5*少年団サッカー

(39)

1993*5*子どもたち

(17)

1993*1号の事

(107)

1995*2号の事

(71)

2010*2号の事2

(23)

22-2号テニス

(4)

11-wor

(32)

11-wor-2

(11)

13-in-law

(10)

14-deli

(5)

15-1-fri

(4)

16-2-fri

(10)

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X