095022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2009年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

月曜日、土曜の保育参観の振休で、久々に3人で過ごしました。
まずは、私の歯医者の予約が入っていたので、一緒に歯医者へ車
キッズルームがあって、面倒を見てくれる保育士の方もいるので、安心です。
まゆは、1度だけ行ったことがあるんですが、滑り台やおもちゃもたくさんあるし、他の子供たちも来るので、「また行きたい!」って言っていたほど雫
大喜びで着いてきましたうっしっし
しょうちゃんは、毎回私が離れると大泣きするんですが、まゆがいたおかげで、最初ちょっと泣いただけで、楽しく遊んでいたようですスマイル
午後からは、外で遊ぶことにしました。
ちょうど同じアパートの他の幼稚園に行っているお友達が帰ってきたので、一緒に遊ぶことに音符
まゆとMちゃんは、シャボン玉。しょうちゃんは、歩くだけで楽しいので、勝手にウロウロしてうきゃうきゃ笑っていましたうっしっし
1時間半ぐらい遊んだかなぁ、た~くさん遊んだ2人は、夜一瞬で寝ました眠い..
相当疲れたんでしょう、いつもは「おしっこ~」とちゃんと起きてくるのに、泣き声が聞こえて行ってみると、おねしょをしてました雫
かなり久々のことだったので、ビックリびっくりしちゃいました。
運悪く、防水シートの切れ目でやったらしく、端っこの方は布団まで染みていましたほえー
着替えをして、シーツ・シート・タオルケットを交換して、あ~疲れた~なんてボーっとしていると、1時間後ぐらいでしょうか、さっきの泣きとは違うものの「ふにゃ~」と聞こえたので一応行ってみました。
嫌な予感がして、お尻を触るとなんとまたショック
実は1回目後、2回はしないよね~と思って、ベビー用の防水シートをひいていたんです。
いつもは上の方にいるのに、わざわざシートがない下の方でやって、布団もびしょびしょ雫
また、1セット取り替えて、今度はオムツをはかせて寝かせました。
朝起きると、オムツにもおしっこをしていました。
あ~オムツにしててよかったぁほえー

水曜日、パパが東京で試験ということで、6時前に行ってしまったので、バタバタの朝を過ごしました。
起きてから、朝ごはんを食べるまで、2人の世話など色々分担してやっているので、大変でした。
は~終わったぁと1時間ほどすると、お昼からしょうちゃんの歯科検診があるので、1時間早く、お昼ご飯食事
まゆのお迎えがあるから、早めに行かないと雫
まゆと違って、人見知りを余りしないしょうちゃんは、あっちへウロウロこっちへウロウロダッシュ歩く人
色んな所で、愛想を振りまいてましたうっしっし
本題の検診の結果は、「きれいでいい歯ですねスマイル」と異常なしマル
ギリギリ、まゆのお迎えにも間に合いました。
今度こそ、ゆっくり~なんて思っていると、4時過ぎには駅に着くよ~新幹線とパパからeメール
お疲れの2人を連れて迎えに行きました車ふ~疲れたほえー
たしかこの日、「おしっこ~」とトイレに行ったまゆが帰ってこない雫
嫌な予感がして見てみると、「漏らしちゃった~しょんぼり」とマットをびしょびしょにしていました失敗

木曜日の夕方、元の原因はなんだったか忘れましたが、まゆとやりあったんです怒ってるムカッ
この日は、とにかくムカついてしまって、かなり派手に怒ってしまいました雫
大泣きするまゆ涙ぽろりそれにつられて、全く関係ないしょうちゃんまで泣いてました。
この日、パパからの残業の連絡がなかったので、ご飯までの辛抱とムカつくのを押えてました。
ところが、食べ終わっても帰ってくる気配がないムカッ
それも手伝って、またちょっとしたことで大喧嘩いなずまもちろん、しょうちゃんもつられて涙ぽろりまゆが収まった後も、自分のことのように大泣きでちょっと笑えました。
結局、パパは残業だというので、かなりムカつきながらも2人をお風呂へ温泉
嫌な予感がしましたが、パンツで寝かせました。
案の定、おねしょ雫
事情を知らないパパは、また~ほえーと言ってましたが、今回は私も悪いので、まゆごめんねと反省しましたしょんぼり
着替えは、前回のことを生かして、パンツじゃなくオムツに。
前回2セット+普段の洗濯物で洗濯がとにかく大変だったんです失敗
今回は、朝起きてもオムツは濡れていませんでした。

そして、思い出したくもない昨日。
ちょっと漏れちゃった~とパンツを脱ぐまゆ。
確認すると、濡れていなかったのですが、「トイレに行って来なさい」と行かせました。
帰ってこないので見に行くと、「漏れちゃった~」ほえー
拭こうと思ったんでしょう、大量のトイレットペーパーが敷き詰められていました雫
その状況に、なんだか面倒になった私は、それを全部便器へ。
嫌な予感がしながら流すと、案の定詰まりました失敗
パパに、すっぽんってするやつを買いに行ってもらうと、行った直後に「うんち~」ほえー
今詰まって使えないし、お隣に借りに行こうかと考えていると、「オムツにしたい」とまゆ。
その手があったかひらめき
もう出ないと言うので、オムツをピリッとすると「またうんち~」
「だからちゃんと聞いたじゃない!!もう我慢して」怒ってるムカッ「うんしょんぼり
パパが帰ってきて、あ~治った~と部屋に戻ると、「漏れちゃった~」とカーペットの上でおしっこをしてました。
2回目だったので、またまた怒ってるムカッ
でも、トイレが使えなかったのは私のせい。ムカつきながらも、やさしく!?注意しました。
夕食の準備に戻り、しばらくすると「また、おしっこ~」
なんで、こんな短時間に何回もわからん
なんだかとても嫌な予感がして、パパに行ってもらうと、3回目やっちゃってましたショック
さすがにヤバイと思ったんでしょう、もうバレているのに動こうとしないまゆ。
パパは、大激怒怒ってるムカッまゆは、大泣き涙ぽろり
私は、もう疲れて逆に怒る気になれませんでした。
遊びやテレビテレビに夢中になって、トイレをギリギリまで我慢しているのは、まゆが悪い。
でも、そのたびに怒るのも本当はいけないんですよね。
今回3回もやってしまったのは、私たちのせいでもあるんだろうなしょんぼり
いつも、怒った後は反省しますが、どうも押えきれないんです雫
昨日は、それまでの洗濯物でいっぱいいっぱいだったので、最初からオムツで寝せました。
あ~反省の日々ですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 22時20分33秒



© Rakuten Group, Inc.