094978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2009年12月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょっと前のことですが、先週、しょうちゃんの友達が遊びに来てくれました音符
何度か会っているのですが、最初ちょっとだけ人見知りするA君。
ママの後ろに隠れながら、しょうちゃんの遠慮のなさに押され気味でした雫
うちは、どこに行っても走り回ってるし、知らない人にもくっついていっちゃうので、ママにくっついて…なんて姿は、とてもかわいいです目がハート
ママを離れると、2人で車の奪い合い失敗
やっぱり男の子なんですね~。2人共乗り物が大好きハート(手書き)なんです。
ちっちゃいながらも、真剣に取り合いをしていて、なんだか笑えましたうっしっし
一緒にお昼を食べて、お土産にももらったケーキをご馳走になって、ご機嫌の2人。
午後も、車の取り合いをしてましたうっしっし
た~くさん遊んで、ねむねむの2人は、まゆと入れ替わるようにバイバイしましたバイバイスマイル
まゆが帰ってきて、着替えやら手洗いやら色々やってると、いつの間にか横になって寝ていたしょうちゃん眠い..
また遊ぼうねウィンク

先週金曜日、幼稚園にスナップ写真が展示してると言うので、注文しに行って来ました車
誰もいない広いホールで、走り回るしょうちゃんダッシュ歩く人
階段を上ったり、重なっている椅子をバラバラにして並べたり、やりたい放題でしたほえー
しばらくすると、3人ぐらい園児が上がってきました。(ホールは2階なんです)
よく見ると、まゆと同じ年少さん。私も知っているお友達でした。
人を見たしょうちゃんは、嬉しくなって追い掛け回し、一緒になって下がって行ってしまいました雫
急いで、注文用紙に記入して後を追うと、「あっしょうちゃん!!」とまゆの声。
教室を覘くと、年少さんのクラスでおもちゃをいじってみたり、走り回ったり、突然来た珍客で、ワイワイしてました失敗
まゆとお友達とで、しょうちゃんを挟んで手をつなぎ、幼稚園中を走る走るダッシュ歩く人
みんな楽しそうでしたようっしっし
まゆも、「しょうちゃんも幼稚園、来たかったんだね~音符」なんて、とても嬉しそうでした。
1208走る

土曜日は、またまためいちゃん家に行って来ました。
前回、まゆがいなかったので、めいちゃんに申し訳ないなぁと思って雫今回は、幼稚園が休みの日に行きました。
前日に、めいちゃんちに行くことを話し、頑張ってお手紙を書いたまゆ。
めいちゃんの名前と、うーたん・ことちゃん・わんわんの絵と名前を描いたようですノートえんぴつ
当日、せっかく楽しみにしていたのに、鼻垂れになったしょうちゃんしょんぼり
車を実家に置いていく予定だったので、そのまましょうちゃんも置いていきました。
今回は、せっかくの休みの日なので、他のブラバン仲間も呼んで、大人4人、子供7人の賑やかな会となりました音符
最初は、1階でテレビゲームをしていましたが、しばらくするとみんな2階へ。
小1のお姉さんがいたので、チビたちを任せて、1階でおしゃべりすることが出来ました。
しょうちゃんがいなかったので、楽でしたよ~うっしっし
まゆも久しぶりに幼稚園以外のお友達と遊べて、かなり楽しかったようです。
また、みんなで遊べるといいね音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月08日 13時49分32秒



© Rakuten Group, Inc.