095012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2010年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

あれから、順調に回復に向かっていたまゆとしょうちゃん。
まゆは、いつものように咳だけが残り、夜寝ようとするとひどくなるんですよね~ほえー
そんな日が、1週間続きました。
このまま治るのかと思ったら、薬もちゃんと飲んでいたのに、昼間の咳もひどくなってしまいましたしょんぼり
吐きそうなくらい奥のほうから出てくる咳なので、とてもかわいそうになります。
咳き込んだら、ゴミ箱でもオムツ入れでも、とにかく容器を持って、隣で待機ぐー
たとえ昼寝をしていても、離れることは出来ません雫
って言うか、昼寝とか横になっている時が一番確率高いんで失敗
日月火と吐いてしまい、今日もドキドキしながら過ごしました雫
パソコンで調べて、咳には喉を暖めた方がいいと言うので、首に布を巻き、はちみつ大根?が効くと書いてあったので、大根を買ってきて作り、昼間はもちろん、寝るときも加湿器をつけ、薬を飲んだ後に吐くことが多いので、薬のせいかもと思い、種類を変えてもらい、それでも吐くので、空きっ腹に薬が合わないのかもと思い、食後に飲ませるように、色々やってみました。
そのせいか、今日になって咳が減り、吐くこともありませんでした。
でも、やっぱり夜は辛そうなんですよね~ほえー
昼間も離れられないし、夜寝ていても、咳き込んだら、背中をさすり、2人とも布団から飛び出ていくので、何度も起き、はっきり言って寝不足ですしょんぼり
しょうちゃんはと言えば、やっと回復し元気いっぱい!
月曜からお風呂も入り、はぁ~よかったぁって感じだったのに、今日の夕方、急に様子が変わりました雫
熱を測ると、9度1分炎ボーっとして辛そうだったので、解熱剤を飲ませてみました。
ちょっと経つと、薬が効いたのか、おしゃべりを始め歩き回り、しっかりごはんを食べ、食べ終わる頃には、いつものしょうちゃんに戻っていましたスマイル
寝る時も元気いっぱいで、すんなり眠りにつきました眠い..
朝どうなっているかしょんぼり一時的な熱だったらいいんだけど。。

そんなしょうちゃんが、なんと!英語をしゃべりましたびっくり
まゆの影響でしょうね。
昨日の夜、りんごを見て「あぽーりんご!?
偶然かと思いましたが、今日もりんごの絵を見て、「あぽーあぽーりんご
りんごを見るたびに、「あぽー」って言うんですびっくり
日本語だと、「ご」しか言わないんですよ雫
いや~ビックリしましたうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月17日 21時41分38秒



© Rakuten Group, Inc.