095019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2010年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ご無沙汰してました雫まさか、こんなに空くとは失敗
前回書いた後、残念ながら健康一家にはなれず、大変な思いをしました。
溶連菌の薬を飲みながら、2日間幼稚園に行き、このままよくなるのかと思ったら、土曜日になって咳をし始めたまゆしょんぼり
このまま月曜日まで待つのも不安だったので、夕食後に病院へ行き、咳止めをもらってきました。
どんどんひどくなる咳雫日曜の夜には、たしか39度を超えていたと思います。
月曜日、掛かりつけの病院へ行きましたが、その時も39度越えで、ごはんもあまり食べていないし、検査もかねて、点滴をすることになりましたしょんぼり
1時間はかかると言うので、しょうちゃんを急遽りみちゃんちに預けることに。
血液検査の結果は、異常なかったのですが、次の日にならないと結果が分からない内容もあったので、火曜日も来て下さいとのことでした。
帰宅後、とりあえずまゆを置いてしょうちゃんを迎えに行きました家車
戻ると、着替えをしていたまゆ雫「うんち漏れちゃったの涙ぽろり
トイレを見てみると、マットとその周辺が大変なことになっていましたショック
片付けを済ませてちょっと経つと、「また漏れちゃったしょんぼり
この時は、パンツにちょっと漏らしただけですみましたが、これが何度も続くんじゃたまったもんじゃないと思い、オムツをはかせました。
そしてしばらく経って、「うんち~」とトイレに走ったまゆダッシュ歩く人
結局間に合わなかったんですが、頑張ってやろうとしたんでしょうね。オムツを脱いで、便座には座ったらしいのですが、座る前に漏れていたらしく、マットも便座も便器も雫それはそれはもう、目を覆いたくなるような光景でしたショック
点滴でゆるくなったのか、体調のせいでそうなったのかは不明ですが、とりあえず、この3回で漏れるほどのひどい下痢はおさまりましたしょんぼり
そんなこんなで、すっかり疲れたのか、その後グッスリ眠い..
どうせ寝るなら薬を飲んで寝て欲しいと思い、夕方何度か目が覚めた時に、「ちょっとでもごはん食べない?」と声をかけたんですが、寝る方がいいと、寝続けました。
そのまま夜中になり、ちょっと咳き込んだ時、透明の液体を吐きましたしょんぼり
すぐに寝て、しばらく経つとまた咳き込み、茶色のものを吐きました。仰向けの状態で吐いたので、まゆのシーツ、隣のしょうちゃんのシーツ、上の壁にまで飛び散ることに雫
それでも、すぐに寝るというので、寝かせると、しばらくしてまた咳き込み、今度は反対隣のパパのシーツを汚しましたほえー
朝になり、また病院へ。
事情を話すと、また熱が高いこともあって、点滴をするになりました。
今回は、予想していたので、早朝に母に携帯電話し、仕事を休んでもらいしょうちゃんをみてもらいました。
ちょっと、咳をし始めていたので、しょうちゃんも薬をもらったんですけどねしょんぼり
結局、下痢も嘔吐も月曜だけで、火水木と休み、この週は金曜日のみ幼稚園に行きましたバス
と言っても、この日で最後だったんですけどね雫
でも、咳が止まったわけではなく、しょうちゃんまで咳をし始めたので、3連休は全く外出することなく、休み明けの週も病院以外行ってませんしょんぼり
その甲斐あって、週の真ん中には、まゆの咳が止まり、週末にはしょうちゃんの咳も止まりました泣き笑い
日曜日には、いつぶり!?4人揃ってお出掛けをすることが出来ました。
あ~長かった~雫ほんとに、長かったです泣き笑い
すっかり元気になった2人。
2月頭から友達との約束をキャンセルし続けていたので、2ヶ月ぶり!?eメールしてみると、あっという間に毎日約束で埋まりましたびっくり
月曜は、雪の予報だったので、入れませんでしたけどね。
まだ、連絡していない人も居るので、なんとか元気でいて欲しいです雫

2人が元気になってホッとしましたが、実は、今度は私が内耳炎になってしまいましたしょんぼり
まゆが点滴した週、鼻がズルズル出てきてたんです。
そのうち治るだろうと、風邪薬を飲んでいたんですが、全く変わらない雫
連休明けに、まゆを耳鼻科に連れて行ったので、ついでに薬をもらってきました。
そんな次の日、左の頬骨の辺りが痛くなり、頭痛が左だけ雫歯も、左だけむず痒いと言うかわからん
こんなに色々痛くなると、何処で見てもらえばいいのか分からず。。
でも、実は前日の朝に鼻をかんだ時に、左耳にピーと聞こえて、5分ぐらいぐらんぐらんとすごいめまいがしたんです。
特に何処が痛いって訳じゃないし、それより、鼻水と喉の痛みがひどかったので、そのことを言わずに帰ってきました。
もしかしたらそれが原因かもと思い、土曜日に再び耳鼻科へ車
内耳炎になっていると判明しました。
上記の症状を伝えた時点で、病名を言う先生。
色々検査して確定したんですが、耳が原因で顔やら歯やら色んな所に影響するなんて、ビックリしましたびっくり
でも、原因がわかって、ホッとしました。
治るまでに3ヶ月以上かかる人もいるというので、なんとか早く治って欲しいものですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 22時36分40秒



© Rakuten Group, Inc.