095010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆ&しょうごの成長日記

まゆ&しょうごの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2011年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、入学児童就学時健康診断で小学校に行ってきました。
まゆにとって、初めての小学校でした。
駐車場がないと言うので、歩きで行ったのですが、どのくらい掛かるか分からなかったので、前日に歩いてみました歩く人ダッシュ
思ったより意外に近くて、15分ぐらいしか掛からなかったので、ちょっと安心しました。
遠くて疲れる下向き矢印失敗なんて言われたら、面倒なので雫
家から歩いて行ける幼稚園ですが、学区外の園に通っているので、同じ学校に行くのは3人だけしょんぼり
寂しいですね~雫
今日は、学校の場所が分からないというので、この前も遊んだAちゃんと一緒に行きました。
受付を済ませた時点から、親と子は別行動ダッシュ
親は、つまらない話を聞き、子供たちは6年生に連れられて、色んな検査を受けて回ったようです。
「学校、楽しかったよ音符また、行きたい!」だそうですスマイル
Aちゃんと行けたのも、嬉しかったみたいです音符
帰りは、前日通ったこともあって、Aちゃんとサッサと帰ってしまいました。
これなら、通学も大丈夫かなうっしっし

その後、幼稚園に戻り、ピアノのレッスン後、我が家の怪獣君を実家に迎えに行きました。
が、「ばあちゃん好きだから、お泊りするから。」としょうちゃん。
いつもなら、ギリギリで「やっぱり帰る。」と言うのですが、今回は、その後さらに「やっぱり、お泊りする音符」と言うので、置いてきました。
ごはんもたくさん食べ、7時過ぎには寝たようです眠い..
1人でお泊りするのは、これが初めて、これで味を占めて、しょっちゅう言いそうな気がしますうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月09日 22時38分11秒



© Rakuten Group, Inc.