062534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

cocoon・beautiful・heart~繭の心~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cocoon繭♪

cocoon繭♪

Recent Posts

Favorite Blog

ECOBABY TRAVELLER . halusama.さん
「5時から男」の日… 課長・只野耕作さん
Mar 30, 2011
XML
カテゴリ:お遍路
 
 先日、東北の方で地震があった後、お遍路へ行ってきました。

 私が住んでいる松山近郊よりちょっと遠い、今治近郊を訪ねました。

 と言うのも、あのときは…

 大津波警報が太平洋沿岸で発生していたので、

 無難なところを選びました。

 いつもは、高速に乗ってお出かけするんだけど、今回は、ちょっと違います。

 家から北条・今治間を走りました。車ダッシュ

海岸通りを走りました。海の潮の匂いが…う~ん、いい香り~

 どの位走ったんでしょ。

 最初のお寺『延命寺』へ到着~。!

 ここの山門は、今治城の城門でした。

 中へ入ると…

 BLOGお遍路0033.JPG

   上矢印弘法大師さまが…南無~

BLOGお遍路0037.JPG

 上矢印水子供養 南無~

  子供達が、たくさんしがみついてました。

 BLOGお遍路0038.JPG

         上矢印『延命寺御詠歌』です。

 BLOGお遍路0035.JPG
      
   上矢印 『行基菩薩供養塔の立て札』発見。


 BLOGお遍路0034.JPG
  上矢印『供養塔』です。

 白衣に朱印を押してもらった私達は、次のお寺『南光坊』へ…

  車に載ること10分。4kmの道のりです。

  55番札所『南光坊』へ到着~。

BLOGお遍路0039.JPG

     山門には、力士像が…下矢印
BLOGお遍路0040.JPG

  横から見るとこんな感じ…下矢印

BLOGお遍路0041.JPG

 参道に立ち並ぶ風車は、手作りの風車が、並んでました。

 白衣に朱印を押してもらい、次のお寺『泰山寺』へ…

 この後は、<Part2>に続く…のであった…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2011 09:33:25 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

坂東太郎9422@ 学校給食 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…

© Rakuten Group, Inc.