【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに、ホームセンターに出かけた。クララが使うおしっこシートが特売になっていたので。
とりあえず2袋確保して、ぶらぶらお花の苗を見て歩いていると、ミニ薔薇が180円なり。買っちゃおう。
それと、アメリカンブルーを買ってしまった。
車でのんびり走っていると、血液センターの看板が目に飛び込んだ。そうだ!時間があるから献血して帰ろうっと!
太ーい針をさされて私の血小板をあげた。
これが面白いのよ、腕から赤い血が管を通って機械の中にはいっていき、ある程度の量になると遠心分離機にかけられて血小板は血液バッグのなかに、残りはわたしの腕にさっきの管を通って返される。3回くらいこれを繰り返すと終了。
よく出来てるなーっていつも思う。
今できる最大のボランティア。
でも、後で自分の血液データが贈られてくるので健康管理にはもってこい。プチダイエットをしている私にとっては大切な事。
家に帰って、ミニ薔薇とアメリカンブルーを植えた。
プランターを見ると、毎年元気に咲くすかしゆりの新しい芽が活き活きと伸びていた。
ラベンダーはジャングルになりそうだったので、花を摘んで玄関に、葉は自分で焼いた素焼きの器に盛って各部屋に。
うち中が自然なラベンダーの香り。
今日の小さな幸せみつけた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年04月19日 00時14分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

でみちゃん

でみちゃん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.