763804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2007.01.28
XML
入社以来、転勤もあったし、ここ数年は裏方に回っていたが

ずっと同じ部署に勤めてきた。

その部署の商売には私なりに一家言はあるつもりだ。

だけど私は2月から違う部署に異動する。

そして!

宴会部長も卒業する時が来たのだ!!

ソフト美輪ホークス

ホテルの宴会場を借り切っての盛大な送別会には

ソフト美輪ホークスとしてラストステージを踏んだ^^

毎年恒例の私の十八番、ヤングマンのイントロが流れる中、

「おお!ソフトバカホークスか?」と湧くオーディエンスを華麗に裏切り、

悠々と愛の賛歌を唸りながら登場。

騒然となる中、転勤で去っていく先輩に壇上から

「あなた、○○さんの霊が憑いてるわよ」と裏声で言い放ち

爆笑の渦巻く中、間髪を入れず中森明菜のデザイアを熱唱!!

あの風貌で踊りまくって替え歌を叫んだあげく

鳴り止まぬ拍手の中、悠然と去ってやった。

これから後輩はこういう余興をやってくれるだろうか?

ピンクレディー、ミニスカポリス、ジミヘンドリックス、

ペコリナイト、レイザーラモンHG…

この宴会場で色々やってきたなぁ。

----------------------

本当にお世話になった。

自分を暖かく受け止め育ててくれた。

任せてくれた。叱ってくれた。

正しく真面目な部だった。

厳しい先輩、切磋琢磨し合った同期、たくましくなった後輩。

時には支援してくれ、時には商売の厳しさを教えてくれた取引先。

明るくしっかりとついてきてくれたパートの方々。

商品も売れたし奥が深くて楽しかった。

今まで本当にありがとう!!

この部が本当に大好きだった!!!

でも大丈夫。泣いたりしない( ̄^ ̄)

だってフロアが変わるだけだから(^^;

あ、デスクの整理してない~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 15:19:59
コメント(8) | コメントを書く
[素晴らしきホビーたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X