713094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

51歳 出師の表 (19年目)

51歳 出師の表 (19年目)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2021.02.02
XML


パパすごーい!!全部ある!!

昨晩、鬼滅の刃のダウンロードの期限が終わっちゃったんじゃないかと

寝る前にしくしく泣いていた次男くん。

これでやっと安心してくれたようです。全部やっといてよかった!



早くお面で遊びたくて、

宿題どころじゃなくなっていますが、

宿題が終わらないと恵方巻と豆まきができません。

早く宿題に全集中して!



早く遊びたいので

すごいスピードで宿題が終わりました。



よーし!

じゃあ豆まきの前にパパと戦おうか!



プププ!

ロンゲですね!

そのトレーナー、ペンパイナッポーアッポーペン?笑



ママが帰ってくる前に、

宿題もお風呂も済ませて、今日は急かされゼロの完璧です。



じゃじゃーん!

今日はママ特製のキンパ!

ほんとすごい!すごい仕込み量です!



そして買って来た巻き寿司も!



それでは!

今年の我が家の健康をお祈りして、

いただきまーっす!



今年の恵方は南南東。

あっちの本棚の方を向いて食べればいいね。



ママがつくったキンパは、

子どもたちにも大評判!!

プルコギのお肉の濃厚さとたくわんのシャキシャキ、

ゴマの香りがしてとても美味しかったです。



よーし!

そろそろ豆まきするよー!



今年ママが考案した豆まきは「お菓子まき」!

準備オッケー!?



全集中!

豆まきの呼吸、次のかたどうぞ!「高速まき」!!



そとそとそとそとー!!

うちうちうちうちー!!!



全集中!

お菓子の呼吸、そちらの方、「一気ぐい」!!

ちゃんと歯みがきしろよー!汗



最後に

大豆を年の数だけ食べるっていうのもやってみたのですが、

さすがに生の大豆じゃとても食べられず、甘納豆で口直し。汗

大豆を炒ってるのを福豆として食べるようで確認不足でした。

それにしても、いつもより美味しい楽しい節分となりました。

ありがとう!ママ!

コロナー!そと!ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.12 22:52:02
コメント(0) | コメントを書く
[至福の愛妻メニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.