185200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 20, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​2011-06-28 21:33:25​




震災の後、「何か役に立てないかしら。。」
そう考えた方は多いのではないでしょうか?
私もずっと思ってました。
おっちょこちょいで、ドジで、
体力的にもすぐバテてしまう私
ボランティアとして被災地に行っても
役立たずどころか、間違いなく周囲に迷惑をかけてしまうだろう。
それに
テレビからの映像を見ただけでも
こんなに身体にダメージが出てしまうのだから、
被災地に行って、現状を目にしたら、
ボランティアどころか、
毎日毎日泣いてばかりになるに違いない。
募金をするといっても限度もあるし
一体私に何ができるんだろう?
震災後1ヶ月を過ぎた頃だったでしょうか。
「生の音楽が聴きたい」「歌が聴きたい」「ピアノが聴きたい」という声を
テレビで見るにつけ
「あぁ、音楽で役に立てたら最高なのに!」と思いました。
そんな折、立螺の会のK氏からの、今回のイベント出演のお誘い。
スケジュールなど考えずに、二つ返事でお引き受けしました。
来て下さった皆さんと
共演したアタサさんと
当日一緒にイベントを作ったみんなと
同じ空間で
被災された方々のことを思い
みなの幸せを祈り、願って
音楽した時間
本当に貴重で
幸せでした
歌えることの喜び
音を紡げることの幸せ
一曲一曲が
とても愛おしく思えました
音楽、続けて来て良かったなぁって
今朝は車を運転しながら
号泣してました
あらためて
…ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 20, 2018 06:45:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

平林真友未

平林真友未

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.