191385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Aug 20, 2009
XML
カテゴリ:lis*のつぶやき
世間では(テレビでは)衆議院選挙で盛り上がっていますよね~。

私が住んでいる市でも、秋に市長選挙があるようなんです。
そこに何となく遠い親戚?という感じの方が出馬されるようなんです。
我が家とは直接血縁関係はないんですが・・・

そこでお盆の頃、いやもっと前だったかな?
そんな頃から義父母や叔母さんなど知り合いや親戚に、「よろしくね」と言ってまわっているんです。
そこはいいと思います。
私も特に市長選に思い入れはないけど(^^;)当日はきっとこの方に投票するでしょう。

でもね、私のわからないのは、その「よろしくね」という時に「○○○○さんの後援会に入ります」みたいなことを書いてあるハガキ?に家族の名前を書く事。
それを、お願いする事。
義母さんの話では、この名簿を元に人数を集計して、
何人分集まったかで立候補の段階で当落が決まる。そうなんです。

???
だって、お願いされて断れなくて書いてみたけど、本当は別の候補者に入れる方だっているでしょ?
しかも、年配の方ならともかく、私達の世代で名前と住所を書いてとお願いして、形式上だとしても興味もない後援会になぜか入ってしまうなんて、私はいやなんですが・・・
どんなことにも個人情報が・・・といわれているこの時代にねぇ。

どう思います?

できれば、これ以上私に求めないで欲しいと思う今日この頃ですわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2009 01:09:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[lis*のつぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

lis*

lis*

Calendar

Favorite Blog

Doramiちゃんの徒然… Doramiちゃんさん
ぽぴーの子育て日記 ぽぴー6400さん
るんるんらんらん すぎぞう。さん
いまじょん ナ~ニャさん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん

Comments

lis*@ ピーナッツ・ママさんへ ありがとうございます^^ リネンのくっ…
ピーナッツ・ママ@ Re:リネンのグラニーバッグ(04/15) とってもかわいいですよ~ 荷物が入ると…
lis*@ ピーナッツ・ママさんへ ありがとうございます^^ ピーナッツ・…
lis*@ てこり。さんへ 今日もよい天気でしたね~♪ 私もたっぷり…
ピーナッツ・ママ@ Re:イベント用長財布(02/21) わ~素敵な長財布^^ 私のハンドメイド…

© Rakuten Group, Inc.
X