1916116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌発・・・・青春60切符

札幌発・・・・青春60切符

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たっちゃん5765

たっちゃん5765

カレンダー

お気に入りブログ

大泉緑地のサクラ(… New! 三国4077さん

🍑 新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

三国の境(四) カリン0125さん
単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月23日
XML
カテゴリ:何気ない日々
今日は先週行きそびれたシルバー人材センターの説明会へ行きました。10:00からとの事でしたが今日も寝坊してしまい雨も降っていたので止む無く車で家内に送ってもらいました(運転は自分で)。

到着後良く聞くと10:00~16:00で自分の都合の良い時間に行けば可との事で入会の為の説明会ではありませんでした。

パンフレット配布と簡単な説明を入会者の方が毎週(月)交代で対応していると言う事でした。時間が長いのに疑問を感じなかったのはやはりボケている様です。

読めばわかる内容を30分もかけて説明してくれました。ただ入会希望者の9割は健康の為では無くお金の為だそうです。既に年金受給されていても厳しい老後の生活の一端を垣間見ました。又シルバー世代対象故多い人で月2万円稼げればマシとの事でした。

次回の入会説明会は6月9日で一応申し込みだけはしてきました。安楽を求めると良い目には遭えないと思いつつ散歩がてら徒歩にて帰路につきました。

雨は止みましたが今日も悪天候で気温は上がりません。正午の気温は8.8℃で空は真っ暗でした。

JR函館本線琴似駅前のタワーマンションです。ヘリポート付で札幌では最初の高層マンションだと思います。


110523JR琴似駅前.jpg

新川通り前の橋からのJRタワー方面です。左側の桜並木の面影は無く川の中迄緑の木が鬱蒼として来ました。

110523新川からのJRタワー.jpg

今日の札幌最高気温は9.7℃(最低気温7.6℃)の寒い1日でした。道北では雪も降ったとの事でした。来週からは6月に入ると言うのにどうなっているのでしょうね。

気温上昇はせずとも早く好天になり途絶えていたハロワ通いを自転車で再開せねばと思った次第です。

↓応援のボチよろしくお願い致します。

banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月23日 20時55分16秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.