1915859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

札幌発・・・・青春60切符

札幌発・・・・青春60切符

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たっちゃん5765

たっちゃん5765

カレンダー

お気に入りブログ

大泉緑地のサクラ(… New! 三国4077さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

三国の境(四) カリン0125さん
単身赴任生活チャレ… anakinsoloさん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2013年02月04日
XML
カテゴリ:何気ない日々
昨日珍しく家内からラーメンを食べに行こうと促され家族全員で昼食に住宅街の中華「鎮海楼」へ行きました。

鎮海楼

素直に私は@680円の醤油ラーメンを注文しました(焼豚がトロトロで炒飯ではどうするのかと思いました)。

醤油ラーメン

ところが家族は@800円の五目あんかけ焼きそばを注文していました。

あんかけ焼きそば

こういう誘いは滅多にないのでラーメンに囚われ過ぎていました。ゴルフ場では千円以上する定番の焼きそばを食べ損ねてしまいました(もう2年以上食べていません)。

その後戻り寒波の中「雪まつり」会場へ行ったのも無理がありました。地元テレビ局の報道では明日からの開幕に大雪像の引き渡しが行われほぼ一般開放されていました。

昨日の投稿の追加ですが大雪像は未だ足場が組まれたままでした(歌舞伎座と思われます)。


未だ足場が

裏側から見るとまるで建築現場の様でした。

建築現場の様

市民雪像では日ハム大谷君と栗山監督を制作真っ最中でした。除雪用のそりにバケツの水で仕上げて行くのです。大変な作業です。

大谷君と栗山監督

昨日厳寒でツルツル路面の中雪まつり会場迄出かけた疲れもありAMはしゃきっとしませんでした。

今日の札幌最高気温-1.3℃(最低気温-5.1℃)で寒さも一服でしたが日課の散歩中は湿った雪が降る中もうパートナー排雪(市と町内会で費用折半)があちこちで行われていました。


パートナー排雪

明日から雪まつり開幕ですが又寒波で荒れそうです。明後日からのバイトに備える事を優先したいです。

↓応援のボチよろしくお願い致します。

banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月04日 22時54分11秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.