235797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2007年09月16日
XML
カテゴリ:NLP&コーチング
あなたの底力を引き出すコーチ

天平美人コーチまゆみのブログにようこそ



本日は

NLP研究所主催

NLPプラクティショナー αコース 2日目です。


今日は3つのスキル

 問題に焦点を当てる質問

 リソースアンカリング

 アイアクセシングキュー

を練習しました。


スキル練習の間に

トレーナーからのコネタ披露も勉強になります。


今回のHITは

 パプアニューギニアの噂話

これは

 パプアニューギニアでは

 「体がわかっていないことは単なる噂話」

と言われているそうです。


日本でも

 腹落ちする

 腑に落ちる

という言い方がありますが、それと同じなのかなぁ・・・

と思いました。


NLPやコーチングでも

 体は全て知っている・・・

といいます。


パプアニューギニアの噂

ちょっと面白いネタです。


■ 事実
 NLPアシスタント2日目
◆ 気付き
 体は全て知っている
● 教訓
 自分を信じる
★ 宣言
 私は、体の声に耳を傾けている人間です











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 00時16分24秒
[NLP&コーチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X