231125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2008年12月02日
XML
あなたの底力を引き出すコーチ
天平美人コーチまゆみのブログにようこそ


20081202b.jpg


本日

ユーキャン流行語大賞

が発表されました。


流行語大賞は

 アラフォー

 グー


の二つ。



大賞をとった二人は

 天海 佑希さん

 エド・はるみさん

のアラフォー。


女性パワーで大賞ゲットです。


そのほかの入賞した流行語は下記です。
 
 上野の413球   ソフトボール 上野由岐子さん

 居酒屋タクシー   衆議院議員  長妻昭さん

 名ばかり管理職   日本マクドナルド店長 高野広志さん

 埋蔵金       元自民党幹事長    中川秀直さん

 蟹工船       ブックエキスプレスディラ上野店店員 長谷川仁美さん

 ゲリラ豪雨     株式会社ウエザーニュース

 後期高齢者     マスターズ陸上競技選手 山崎英也さん

 あなたとは違うんです 受賞候補者辞退



「あなたとは違うんです」は前首相福田さんの言葉ですが

御本人が辞退されたとか・・・。

表彰式に参列していただきたかった・・・と思ったのは

私だけではないはず。




沢山の言葉が生み出され

美しい日本語ななくなる・・・と嘆く方もいらっしゃるようですが

新語・流行語は

 人の想像力の結晶

と考えるとワクワクしてきます。



来年はどんな言葉が生み出されるのでしょうか。

楽しみでグ~~~。


■ 事実
 新語・流行語大賞が発表された
◆ 気づき
 言葉は文化を形成する
● 教訓
 言葉は言霊
★ 宣言
 私は、自分が望む未来を言葉にする人です




新規で

コーチングのクライアント
 NLPカウンセリングで心をすっきししたい人

受付中です。
こちらからお申し込みください。



■■ 小さな社会貢献 ■■

ご協力お願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月02日 11時59分27秒
[ビジネス・社会・社会情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.