231368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2008年12月22日
XML
あなたの底力を引き出すコーチ
天平美人コーチまゆみのブログにようこそ


20081222.jpg


週末、2日間の

 小田全宏氏

 アクティブ・ブレイン・セミナー

終了しました。


今回のセミナーは

受講した方が口ぐちに

 「革新的!」

 「すごくいいよ!」

というので、どのようなものなのかすごく興味がありました。


また、小田全宏氏は

 人間教育

のアプローチをしている方です。

なのに、「記憶力セミナー」?

人間教育→記憶力

になっている図式に???でしたのでそこにも興味がありました。


そして、

私自身が

 「モノをどこに置いたかすぐに忘れる」

 「人の名前と顔を覚えていないことがある」

 「研修講師として前に立った際、伝えることを忘れて恥ずかしい思いをした」

などなど

「記憶」にまつわる数々の恥ずかしい体験があり

それを克服したい!

と思って参加しました。




2日間終えてみて、今の感じは

 すご~~い

 へぇぇぇ

 な~~るほどぉ~~

 うふふ

という感じです。



アクティブ・ブレイン・セミナー

入口は「記憶力」「脳力」というところですが、

その奥には

 自分自身を信頼する(自己肯定感)

 感受性を豊かに生きる

 イメージする

 何度でも反復する

 目的をもつ

などなど、

NLPやコーチングのマインドがあることにもびっくりです。



参加者は、小学校5年生から高齢者までの多様な人が参加しています。

セミナーでは、小田氏が

 相手を尊重し関る

ということをし続けるので

いろんな年齢層の方と話をすることができ

そこからの刺激にも、脳が活性化していくのを感じました。


その結果

セミナーを受けている過程で

 自分自身が豊かになり

 さらに

 記憶力も向上する

という

 ひと粒で2度おいしい

状態を体験することができました。



今回は、2日間のベーシックコースですが

明日はまた1日

 「アドバンスコース」

を受講予定です。


小田氏いわく

 ベーシックコースで富士山を登り

 アドバンスコースでエベレストを登るぞ

とのこと。



明日も楽しみです。



「脳力」「記憶力」にピンと来た方は、ぜひどうぞ!
 


■ 事実
 アクティブブレインセミナーに参加した
◆ 気づき
 出来る自分に気づく
● 教訓
 人はすべてのリソースをもっている
★ 宣言
 私は、人の底力を引き出すコーアクティブコーチです


========================

 あなたの「こころの利き手」探ってみませんか。

 こころの利き手ワークショップ開催します
  2009年1月25日(日)9時30分~

 詳細はこちらから↓
http://asanuma.biz/modules/eguide/event.php?eid=11

========================


新規で

コーチングのクライアント
 NLPカウンセリングで心をすっきししたい人

受付中です。
こちらからお申し込みください。



■■ 小さな社会貢献 ■■

ご協力お願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 08時56分16秒
[気付き・学び・発見・感謝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.