231117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【天平美人】  ~私らしく輝くために~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天平美人

天平美人

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

わくわく様です。よ… わくわく裕次郎さん
sumisumi's page sumisumi@yahoo.co.jpさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
がんばる生き方から… みかちょん5919さん

コメント新着

天平美人@ Re:マイケル(11/18) ミッサーシュミットさん コメントあり…
天平美人@ Re:たのしそうですね(11/17) えいーさん コメントありがとうござい…
ミッサーシュミット@ マイケル こんにちは。お母様お誕生日おめでとうご…
えいー@ たのしそうですね ミクから立ち寄りました 立川なもので時…
天平美人@ Re:ありがとうございました(11/17) ユキさん こちらこそ、ありがとうござ…
2009年08月10日
XML
カテゴリ:つぶやき・ぽつり
あなたの底力を引き出すコーチ
天平美人コーチまゆみのブログにようこそ


20090810.jpg


歯医者は・・・

どうも苦手。


なんで苦手なのか?

痛くなってからいくからかなぁ・・・


今日、兼ねてから

奥歯を圧迫していた「親知らず」を抜くことになり

夕食を済ませ、お風呂も済ませ

万端整えて、歯医者に行くことに・・・



出かける前に

好奇心から夫に

私「あなたは、歯医者好き?」と聞いたら

夫「別に、好きも嫌いもないよ・・・」

とさらっと答えたのでちょっとびっくり。


思い込みによって物事の捉え方が変わるというけど

「歯医者が嫌いではない人がいる」という新しい事実を発見。


そこで、

「歯医者に行く私は、自分の身体・健康を大切にしている人」

という新しいビリーフ(信念)を持つことにした。


そう考えて、診察台に上ると

歯医者もそんなに捨てたもんじゃない。



麻酔をかけられた時には

身体全体が反応して

ぼぉ~~っとなってる自分がいた。



そして、抜かれる親知らずに対しても

「いままでありがとう」の感謝の念をもって接することにした。

そうすると

キュイン・キュインというあの音も

先週までとはずいぶんと違った感じに聞こえてくるから不思議。



今まで私の周りで

 親知らずをノミで割って取り出した・・・痛かったぁ~

 親知らずを抜いたら、腫れてしまいしばらく何も食べられなかったぁ~

などという話をたくさん聞いたので

頭の中で勝手な思い込み作っていたことにも気付いた。


大人になって歯を抜くっていうことは

たくさんの思い込みに気付くチャンスだなぁということにも気付くことができた。



ホント

ありがとう、親知らず♪



■ 事実
 親知らずを抜いた
◆ 気づき
 人はいろんな思い込みに埋もれて生きている
● 教訓
 思い込みは自分で書きかえられる
★ 宣言
 私は、コーチングとNLPで楽に生きているコーアクティブコーチです
                        


==================================================
■■ 小さな社会貢献 ■■

ご協力お願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月12日 20時42分22秒
[つぶやき・ぽつり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.