【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
尾張名古屋は城で持つ~♪
ってことで今回は名古屋城について。

本丸御殿は、17世紀初頭の近世武家文化発達の頂点に・・・・・
ってこれはガイドブックや公式HPにまかせるとして。

まゆん的名古屋城の遊び方♪(←かなり自己中)
名古屋城へは車でも行けるし、地下鉄でも行けます。
地下鉄だと駅のとこに名古屋城の案内図や絵があってちょっと雰囲気かもし出してます。
名古屋城を見上げてやっぱ一言、金鯱だ~!あれが海老フライ(正しい発音えびふりゃ~)に見えるのか!
お約束です 笑
ホントに金なので感動すること請合い♪
城の中へ行く途中で茶屋がありますので、ここで私はグリーンティを堪能♪
お城は1階部分に上のと同じ金鯱が展示してあります。
うぉう!これか~と間近で堪能して城なのにハイテクなエレベーターで上へ。

とりあえず一番上へ行って名古屋の景色を城から眺めてみましょう。
夏だとここから大花火大会を眺めるってオツな事も出来ます。
土産品店がここぞとばかりに真ん中でてぐすねひいて待ってます。
金鯱とキティちゃん♪なんてかなりミスマッチや金鯱のみっていうちょっとそれは濃いだろ?って携帯ストラップ要チェックです。(私は濃いほうを父にあげた事あります、50過ぎのおっちゃんでもひきました
金鯱、天むす、えびふりゃ~のぬいぐるみも発見しました。
ミラクル第2弾です。
すっごい欲しかったけど旦那に黙って首を横に振られ、指をくわえて諦めました。
ローカルな土産品屋ってかなり笑い系なの多いですけどここは金鯱を前面に出したってとこでトップ3にランクインでしょう。
いや、普通なのもありますけどね、ポストカードなんて記念に良いですよ。(たまには葉書でお手紙するってのも良いもんです)

下へ降りると展示品がたくさんあって、ほうほうと勉強になります。
メモってるマニアな方も何人か見た事もあります・・・
で、ここはお勉強用日記にまかせるとして。
私が展望以外ですごくお気に入りなとこは古い街並みを作った場所です。
朝から夜までの照明をしてたり、火の用心の音が入ったりとおもしろい、そしてその奥に更なるメイン!

これ乗って写真撮ろう用金鯱!(バックはもちろん青空の絵)

子供がいる人は子供が喜ぶから~♪と乗り易いですが、いない人は週末なんかだと恥ずかしい事この上ない!
この上に・・・

20代後半の男が二人で乗り、はしゃいでみた♪(旦那と旦那の友人)

私はカメラマン役でいいよ、いいよ~もっと足上げてみて~なんて囃してました 笑

最高の絵が撮れましたよ、ありがとう中西君。(←ばらしてるし)
まだ婿入り前の男なのに・・・ハヤク、カノジョツクレヨ・・・

帰りに茶屋にもう1回寄って金鯱まんじゅうとお茶ってのも最高です♪

もっと和の心をって方にはここには能堂がありますので、公開される日時チェックをして行かれるのも一興ですよ。(外国人の方には大変喜ばれました)              続








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年02月21日 09時42分24秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mmayun

mmayun

お気に入りブログ

みかんかな・・・や… tetywestさん
サファイアルーム punpkin prinさん
ぺこらの♪パクパクお… ぺこらさん
ジミーって素敵!!… ジミーって素敵!さん
Be fortunately みさと331さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/ecy3iv4/ ア…

© Rakuten Group, Inc.