726971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*** しあわせのかけら ***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayu*0331

mayu*0331

Category

Freepage List

Oct 18, 2019
XML

みなさん、
またまた大変ご無沙汰しております。

台風19号による、全国各地の大きな被害に心をいためております。

ここ長野県も、、、💦
あちこちで被害が、、、

尋常じゃない雨量に
どこに行くにもよく通る橋や道路が水害で流され、
わが家の横の沢を土石流が流れ落ち、
数軒先のお宅のりんご畑に流れ込むという、間一髪セーフのような状況ではありますが

私たち家族。
みんな無事です。
元気です。

あの雨の夜、
怖くなって近所のパパさん実家に
自主避難。
初めての経験。
ここについてはまた改めて書きたいと思います。

火曜日から不便はあるものの
通常営業しています。

最初の写真は
テレビでもたくさん報道されている
落ちてしまった鉄橋を
8年前に
しいちゃんが撮った写真です。
あの橋。
また直して、可愛い電車が通るようになりますように。




こちらは、あの台風が近づき雨がざんざん降っていた日の、、、
まだのほほんとしていた時の写真。
中学3年生。
アイカツとオセロが大好きです。



こちらは、台風が過ぎ去った後の、
今朝のうちの横の沢の様子。
12日に
上流から流れてきた木や泥が、
立ち木に引っかかってビーバーの巣みたいになってます。

今夜からまた雨が降る予報に
ザワザワしています。

どうかこれ以上の被害が出ませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2019 01:04:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事・・・] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

mayu*0331@ Re[1]:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) ご近所のさんへ ご近所の??笑笑 そうな…
ご近所の@ Re:単独通学練習 仕上げの巻(01/20) 調べ物があって久々に楽天を開いたらmayu…
鈴木歩@ Re[2]:春休み、こども病院へ。(03/21) mayuさんへ お返事ありがとうございます…

Favorite Blog

おひさしぶりです tacosan_1222さん

じゅなのらくがきち… kazusun☆0217さん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
笑う門には・・・ cube501さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん

© Rakuten Group, Inc.