615724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ blog ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayuponta

mayuponta

Favorite Blog

Chocolet Milk ともやんママさん
思うこと…日々日記 ako0205さん
Natural Life~毎日… ミシェル♪さん
AKISROOM AKI&YUさん
ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2018年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます

今年も終わりが近くなる

無駄な一年が経過する


汗汗汗

きっと私はこのままだ


苦笑



朝からテンション悪いよな~



と言うのも今朝また頭痛で目覚めたから


明け方も早々痛いかも・・で目覚め

それでも寒いし、しばらく横になってたけど

その横にもなれなくなって

最後はこたつオンして
座り込んで時間経過

シップは用意したものの

貼る・・までの気力出なかった

動き出す頃にやっとこれではまずい・・とシップ対策となる


で、ついさっきシップ交換する


どうもこうも効き目が悪いのかな~と言う感じもしたので


これで痛みが落ち着いてくれるのを待つしかない


男達いつも通り


主人は金曜日までは会社のお弁当を頼む・・と言う事なので


それまではお弁当用意もしなくていい

楽と言えば楽なんですが

結局ゆっくり寝てられないので

だる~い


息子もいつも通り自転車で登校

今朝の息子は微妙な空気出してたけど

それでも母何も言わず見送った
とりあえず後少しなんだし・・と言う感じ


まぁ日によって

色々あるよね・・って感じでしょうか



昨日主人また残業

あら、ここに来てちょいと忙しいんだね

ま、忙しいのはいい事だ


遅くまでの残業にはならないようですが
それでも定時続きよりはマシだと言う


辞めて行った人達の多くが

残業がないと生活出来ない・・と言う理由らしい

もともとの給料が低いので
少ないので

その分残業で・・・と言う人達がほっとんどらしい

主人もその一人


でも最近の会社の仕事感は

どうなってるんだろう・・ばかりのようで

結局主人と同期入社の中途採用の男性もとうとう

辞めたとか

俺1人になったよ・・と大苦笑
その人は独身だそうで

身動きも軽いんだそうな


派遣で働く人達も

ここまで仕事がないとな~と言う感じで

辞めて次を探し始めると言う光景

みんな辞めて行くぞ~と苦笑


主人がいつ辞めるとか

このまま続けるのか・・とか

私には分からない



あ~あどうなるんだろう





昨日主人残業だったので

息子と2人夕食


主人がお昼の会社のお弁当がご飯が

また炊き込みご飯だった・・と昼休みに
写真送って来た




炊き込みご飯は持って帰ると言う事だった

私と息子が食べるのだ

とは言え、残業だと


待ってられないので


先に普通にご飯食べる私と息子


にしても
夕食準備しようにも

食材な~い



いつもに増して食材がない

汗汗




レパートリーとかアレンジとか出来ない私

焦る


息子の夕食だけは何とか用意するか・・と準備進めて


何とか完成


私と主人は前日の残りのおかずを分けて食べる事となる


夕食後軽く片付けながら
ぼちぼち


寒いし、痛いし、だるいし、動悸するし

耳痛いし

あれこれ不調違和感多々


時間経過で主人が仕事終わって電話


火曜日だし、何か・・・と言われたけど

夕食は終わったし、特に・・

いや待って


寄り道するなら息子のパンだけは欲しいと言った


毎日パンの在庫は欲しいからね


主人が仕事終わって帰る頃には外は雨だったようです


雨の中帰宅した主人


夕食準備を早々に進めて風呂沸かすの開始

これがまた

風呂が沸きが中断停止ばっかり~~~~


何度も風呂場でしばらく見続けてた私

疲れるよな・・・なんて思いながら


結局沸くまで時間かかった


ま、それでも熱いお湯だったのでホッ


そう、給湯器不機嫌増すと

お湯ちょいとぬるいんだ


でも昨夜はしっかり沸いてくれた
時間かかっただけ


で、早々に私風呂進んで

その間主人は夕食進んで

息子は自室で時間楽しんで


あ、思い出した

風呂の前に


そうよ、息子部屋の

窓のとこの


小さな空気調整するやつ?


もう古いから


開け閉めも出来ない感じなんですが


やっぱりこの時期季節になると

冷えが凄い


特に息子部屋は寒い
冷える


隙間風が入って来るんだよね


そりゃ寒いよ・・と毎年言ってる

せめてそこの小さなやつを少し閉じる事出来ないだろうか・・と

息子と共に主人に言ってみる

夕食後の主人が
簡易的に風が直接来ないように

タオルか何かかぶせてくれたみたいだけど

ほんと簡易的やな・・とやってもらっておいて

突っ込みそうになった




息子の部屋はただいま

一畳分のホットカーペットだけ

でもそれだけじゃ寒いよ



なので息子には風呂上がりは特に

部屋で長く何かするなら着込んでね・・と言った

風邪ひくからさ



息子が廊下でネットにつないでゲーム機触る


すると主人部屋から暖房のあったかい風が流れて来るんだろう


息子が、いいな~~~と言う

そりゃいいよね、と母思う

息子の部屋にも暖房を・・と思う


何とかならないかな、何とかしたいな


母今考え中である


このくらいの値段で・・とか色々ちょいと考え中



どう進むか分からない

主人は渋るかもしれない

それでも母は考える


う~ん・・・


悩みどころ




主人が風呂のタイミング

私はもうすでに暗いリビングでテレビも消してぐったり


こたつに入ってぐったり

足あたためようとぐったり


主人が風呂に入ってから
ごろん

でも寝れない
寝付けない


男達が布団に入ってからの


こもり感

あ~疲れた



夜中時計見て

過ごし進む


で、うとうとしたかも・・な

明け方早々に

頭痛発生で横になれないと言う感じ

あぅぅぅぅ~





時間まで座り込んで

シップ対策して動き出して
朝の時間進む


とりあえずいつも通り

主人が起きて来て
ガスファンヒーターオン


主人が朝食終わって

自室に移動してからはガスファンヒーターオフ

息子が起きたらまたオンすればいいや~


洗濯しながらガラゴミ準備

そして主人が家を出る


見送って洗濯してると息子起きて来る

ファンヒーターつけるよ~と言うので

どうぞ~~



やっぱり服が冷たいと辛いよね・・です



あ、思い出した



ふと思い出した

今週土曜日主人仕事なんだ


お弁当はどうするんだろ・・と思ったら

土曜日は作って・・と昨夜言われた


今思い出したから

カレンダー書いておこう






男達を完全見送って洗濯も終わって

今日記中


変わらずネットは切れ切れで

ピグもイン出来た~と思ったら切れて・・の繰り返し

色んな意味で色んなとこでもやっとしております




そう、最近少しリビングのテレビで録画したいな~と思う事増えて


録画するやつ欲しいな~とかやっぱり思っちゃう


とは言え、リビングのテレビは

ワンチューナーしかないらしい

録画中は
その録画中の番組しかテレビ観れないって事

あら~それはダメだな・・

リビングのテレビ基本家族共用だし

とは言え、主人も息子も自室で録画出来る


でもリビングのテレビも観るし・・・



ちょいと面倒


苦笑

今もずっと置いてある
ビデオデッキは

再生専用と化したので


再生するビデオももうないような


う~ん

ただ使えてるのは


玄関インターホン鳴ったら

モニターに切り替えが出来るってとこだけ


ただそれだけ


う~ん



映画とかドラマとか

観てみたいようなやつ録画したいわ~と

たま~にふと思うのであった


そう、年末年始なんて

録画したい番組毎年少しあるんだよね

でもここ数年は全て諦めてる


だって主人と息子優先だからだ


時間重ならなかったら録画していいよ~とは言うが


それはあまりない

主人は時々自室で好きに録画して


再生して楽しんでる

いいよな~~



デッキリビングに持って来るよ・・と何度か言われたけどさ


う~ん・・・な感じ


そ、結局そうなると

主人が自室用に新しいのを買うって事になるからだ


何でもそう


何かう~んってなる


苦笑



とにかく不自由感しかない毎日の生活


やれやれ


このままこうして年々もやっとしながら生きて行くんだな





私の人生もやっとだ







さてと・・・




今日もぼちぼち


出来る用事をしたいとこです


大した事ではない


大した事ではないのにしない私


まあぐうたらです








少し動こう





踏ん張るぞ













終わり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年12月12日 10時31分56秒



© Rakuten Group, Inc.