615725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ blog ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayuponta

mayuponta

Favorite Blog

Chocolet Milk ともやんママさん
思うこと…日々日記 ako0205さん
Natural Life~毎日… ミシェル♪さん
AKISROOM AKI&YUさん
ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。
2020年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。


出遅れ気味の日記。

アンケートは一旦休憩。


また後で気力出たら進めよう。


昨日主人は残業。
息子は定時終わり。
私は変わらず日中ぐうたら。

洗濯物も部屋に取り込んで

その後の片付けがちょい進まず

忘れてた・・

夕食準備しながら

あ、洗濯物片づけてないや・・と

どたばた。

何でか頭の中で色々回ってます。


おかしな事、嫌な事、色々。。。



キッチンでは調理進めながら

ふと頭の中で

妙な事を考えつつ

妙な事って何だよ・・って感じですが

まあ色々です。

文字にするの怖いので

文字にしません。


苦笑


男達の夕食完成させて

とりあえず息子帰宅前に私静かに夕食終わらせて


その後息子が駅に到着して電話。

時間差で主人からも電話。

男達二人共寄り道なしで帰宅。


まず息子が先に帰宅・・と同時に

びっくりしたよね・・と一言。

何が・・・と母聞くと

志村さん亡くなったんだね。。。

テレビでよく見てたからさ

びっくりだよ・・
コロナって怖いね・・・・

改めて自粛しなきゃな・・と言っていた息子

君はそこそこ自粛してるよ。

ま、その気持ちが大事だね。

同時に息子


何でか義父が亡くなった時の事思い出したようで

おじいちゃんって・・・

いくつで亡くなったんだっけ・・

え~いくつだったかな

もう10年以上経ったからな~


・・・マジいくつだったかしら・・と母焦る。


コロナ早く終わって欲しいよね・・と独り言のように

気をつけなきゃな~と


気を引き締めておりました。


息子の夕食を食卓に用意して

早く食べてよ~~と母愚痴りながら

そ、食卓に用意してもなかなか来ない息子だから

母時にもやっとする。

時に言う。

夕食準備は出来てるんだ。

自分の食べるタイミンクでチンしてくれ・・と

母どたばたしながら

翌日のお弁当の用意を一気に進めようとしつつ

キッチンでどたばた

すると息子が食卓に登場かと思ったら


登場したのは

主人であった。


あれ・・・いつの間に帰って来たんだ・・です。

ただいまも言わず無言で帰って来て

キッチンでどたばたしてる私に


そこどいてよ・・みたいな

言葉発する事なく
手で払うその感じに

いきなりのもやっと発生した。


その手を払うのやめてくれない???

何か感じ悪いよ・・と一言言うと


そこにいるからじゃん・・みたいな

いやいや夕食準備してんじゃん・・と

言いそうになったが
言わずもやっとしたまま

今度は主人の夕食をチンして

食卓に用意する。

てか何か言ってよね、ただいまとか言ってよね・・と

心で大きく吠えました。


朝も夜も何も言わないよね‥と思いながら


キッチンでのどたばたは続く

で、男達すぐに食卓につかないし

おい、こっちはタイミング見てあっためなおしてさ

用意してるんですよ

なのに・・君達は・・・・・・・と心でぶつぶつ



自分のタイミングで好きにチンして食べてよ・・と
ぶつぶつ




息子は一応いただきます・・とは言うが

主人は言わぬ


黙って食事開始。



おい・・・・・

心で吠える。

食べ進めながら

私一人うろうろ中


主人が一言

これって何味や・・・と

作ったおかずのひとつがどうも気になったのか


何、何かまずい???


とは言え、それは既に私食べた物と同じである。

私の味覚がおかしいのか

私は普通に食べてましたけどね‥と思いながら

主人は何かしら聞いて来るのに

私が聞くと

無言化する。

何やそれ・・


ケチはつけるけど

褒める事はしない。


だったらもう何も言わないでいただきたい。

キッチンでそこそこ長い時間立ってると腰が痛いんだよね。

しんどいんだよね


ぶつぶつ言いながらも

進むんだよね。

食べた後も


息子はごちそうさまでしたと言ってくれるので
まだいい・・


主人だ、言わない
食器下げて

黙って自室に移動する。

時にありがとさん・・と言う時あるが

気持ちこもってない感があって

私に届かない。

苦笑

私も素直に受け止められなくなっている。





男達は夕食終わったら自室に移動して好きに過ごす。
そりゃ仕事してるんだもんね

偉いよね、しんどいよね


家に1日いる私が

だらけてると苦情言いたくなるか


ふぃぃ


風呂沸かしを進め寝る支度を進め

風呂が沸き私はとっとと進み

最後に翌日の準備して

ぐったり。

早々に座り込んで



しんどいな~~状態。

ま、胃の違和感が落ち着いてくれてるようなので

薬も止めた。


思えば去年移された風邪も今回の胃の違和感も


歳のせいか

ほぼ完治までに1か月程度かかってる


病院行かない行けない分


必死になる。


主人は主人で

花粉症の薬のせいか

やたらと眠い・・と言っている。

その薬も来月になったら

・・・って明日からもう4月やん。

再度薬貰いに行くかな・・と言っている。

いいよな~

今飲んでる花粉症の薬がやっぱり眠いらしく
仕事中時々凄い睡魔が~と困ってるようです。

だったら眠くならない薬にしてもらえば・・と言ったり

けどそれだと薬の効きが悪いようで

仕事に困る・・・ようで
まぁ仕方ないわね・・です。


主人が今会社で少し困るかな・・って事が
お昼ご飯時らしい。

食堂があって
そこでみんな食べてるらしいけど


出来るだけ早く食べ終わって食堂から脱出してるようです。


出来れば今食堂で食べたくないんだよな・・らしい。

コロナの影響ですね。

会社のあちこちには空間除菌の物が置いてるらしいが

それもどこまで信用出来るんやろ・・って感じです。

だったらお昼お弁当持って外出てみたら~~

公園とか近くにないの???

普通に何となく聞いてみただけの私


主人の会社近辺の光景なんぞ知らんです。


が、主人が即座に

そんなんないわっ


てかわざわざ外に出て食べたくないよな・・と
愚痴る。

あのね、言い方~~


私聞いただけやしね

今の環境がそうなら
仕方ないじゃん


首から下げるウイルス対策してみたら???とか


案出したりするけどね

そりゃあ

あ~分かった、そうしてみるか・・って事にはならんね。


面倒だ。


同じように会社に行く息子に時折聞くが

息子の会社も空間除菌の色々は置かれてるよ・・らしい。

あちこち除菌のやつも置いてあるわ~らしい。

ま、自分でも除菌のやつ持ってるしな

こまめに手洗いしてるしな

と変わらず対策はしっかりしているようです。


まだ息子と話してる方が


普通だ。


そんなこんなで

主人と何かしら話すと
もやっとしちゃうのは

主人の言い方です。


もともとそんな言い方する人だったよ。

けど昔はそうよ

笑って済んでた事。

今の私は笑えないって事。


主人は昔から変わらんよ・・と自分で言う。

うん、変わってないね。

変わったのはあんたでしょ・・と言う。

そうだね、変わったのは私だな・・と自覚してる。


踏ん張れなくなってる自分がいるのでね

だから
出来れば

少しでいい

変わってね・・と伝えるも

無理・・ときっぱりなので


諦めつつ
私は自分で自分がいつ壊れるだろうと


びくびく中・・・

主人は気にしてないのでね


壊れるならどうぞ・・な感じ。



ま、壊れてるとこ多いけどね・・

汗汗



ここまでの無理解に逆に

凄いな・・と時々思うようになった。


笑える事じゃないけど


とりあえず踏ん張るのだ



昨夜とっとと布団に入った男達。


夜中トイレに行ったり
座り込んだり時計見たりと

いつもの感じの私

今朝早々にアラーム解除で動き出して

お弁当用意。


朝の時間が進んで行きまして

洗濯開始しながら
ゴミ出し準備


時間になってまず息子が家を出る。

その後主人が家を出る。


息子は行って来ます~と言うが
主人は無言。


まぁ今更何も変わる事はないわね


・・・って感じ。



男達が家を出てから静かになりまして


ホッとするようでしてないようで・・

結局居心地悪く過ごしにくいのが大きいから


この世界は嫌だな・・と思う事となる。



昨日は違うブラウザから試してみたけど


ちょっとしたとこで違うんですね


今日はまたいつもの今までのブラウザで進み中。

さてどっちで落ち着こうか・・と考え中。


今日で3月終わり


あ、今日中にしとかないといけない
ポイントがあった。

と言う事でこの後合間に進めよう。




残りのアンケートも進めてみよう

どこまで気力が続くかな。


とりあえず踏ん張りつつ進みます。








ここまでにします。


いつもお付き合いありがとうございます~感謝~








ポテトチーズもち 20個 業務用 冷凍食品 いももち イモもち ポテト じゃがいも おかず おつまみ お弁当 フライ 北海道グルメ 築地市場 豊洲市場】rn





[ 海老 ポテト 20g×10ヶ ] えび エビ 冷凍 白身魚 じゃがいも 芋 フライ ぽてと ベトナム お土産 手土産 おつまみ つまみ 食材 料理 おやつ パーティ オードブル グルメ 水産 冷凍食品 お弁当 弁当 おかず アジア 惣菜 業務用 家庭用 アジアン 揚げ物 【冷凍品】



じゃこめしの素(2合用)【 小豆島 宝食品 炊き込みご飯 釜めし 景品 賞品 イベント 】



プレマシャンティ 鳥ごぼうごはんの素 2合炊/170g



折りたたみ式 コンテナ/スツール 大容量 ふた付き コンパクト 耐荷重約100kg【 収納ボックス 折りたたみコンテナ おもちゃ箱 リビング 子供部屋 キッチン 玄関 イス 椅子 コンパクト収納 シンプル 】 ◇ スツールAXL


玄関に置いて靴履く時使いたいわ。
最近の腰の痛さったら・・・笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年03月31日 10時49分45秒



© Rakuten Group, Inc.