125216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆぽんのおもちゃばこ

まゆぽんのおもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.06.20
XML
カテゴリ:今日の出来事
ライン:アイス

今日も暑かったですねー(-_-;A フキフキ
昨夜はとうとう寝る部屋の網戸開けて寝ました。…20cmぐらいねf(^-^;

今日は あおぽんが帰ってきてから歯医者さんに連れて行きました。
学校から治療の紙(黄色)をもらってきてたからです(>o<)
もらってからだいぶたってしまったんですが ようやく予約入れて連れて行きました。

ショック!あおぽん、虫歯になりかけ入れて4本も虫歯がっΣ(ー□ー;)!!ナンデスト!
歯医者さん曰く、「顎が小さすぎるからね~どうしても重なってはえるからね~」
・・・そうなんす。(>▽<)ソーナンスッ 
保育所の時からの(歯科検診の歯医者さんでした)先生なんでずーっとみてくれてる。
前々から歯科矯正医院を教えてくれたり(ご自分の娘さんも行ってるらしい)
小さい時から「小さいから歯並び悪くなるし 虫歯できやすくなるよ」と
教えてもらってたんです・・・(T_T)矯正か~はぁ。。。

3~4年生ぐらいからって言われてたから 今年から来年・・・。
50~60万ぐらいでしょうか。。。今度診てもらってみようかな。
分割もしてもらえるって今日言ってたし。
診てもらうだけやったら そんなにかからんらしいし。

しっかし あおぽんの顎(顔)はそうとう小さめなんか、
「けっこう長期間で顎広げるのんもすると思いますよー」って…。

義父も 父も 以前「あおぽんのぐらい出したるよ」って言うてくれたけど
嬉しいけど もう定年やん。老後も気になるわ(-_-;)
はぁ・・・仕事せな。はぁ・・・。


落ち込みつつも…まぁ夕方には元気出しつつ(^-^)義父が大好きな「王将の餃子」と
野菜スープの材料などを持って 義父の家に行きました。

久々に楽しい3人でのお食事タイム。

食後義父はいつになく大きな声で「地球・ふしぎ大自然」見ながら動物の解説してくれました(*^-^*)
あおぽんは横で 超~昔っからある おままごとに見立てた
貝殻・ビー玉・タカラブネのチップ・ブロック で楽しく一人もくもくと
(あ、時々お料理と言って運んでくれつつ)遊んでました。
貝殻はあおぽんが1才ぐらいの時、今は亡き義母がおままごとに使う為に
キレイに洗ってくれたホタテとハマグリ。
ビー玉はあたしとダンナの小学生の時のもの。(高校の時ダンナにあげた。)
チップは多分昭和50年代のもの。ブロックは甥っこ(大学生)の小さい時のもの。

きっと まだまだ大事に遊ぶよ(((((^m^ 大事にね♪



おまけ~。お掃除中 サークルの中のハムハム。ハムひまわり

6.20chibi ←ちびちゃん

6.20poko ←ぽこ父さん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.21 01:22:48
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Profile

mayuponaopon

mayuponaopon

Comments

央良@ Re:マイミクさんとこから転載(03/12) 了解しました。 富山は今のところ、他県…
mayuponaopon@ 央良さん(*^-^*)ノ いえいえ、手作りではないです。 フリマ…

Freepage List

Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X