125092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆぽんのおもちゃばこ

まゆぽんのおもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.27
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆★☆★☆★☆★☆★☆morizo kiccoro☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝 バイキング形式の朝食でパンとおかずとフルーツをとってコーヒーtea

(…ってあたし以外6人はご飯とおかずと味噌汁やスープでした;)

朝食後8時過ぎに出発。またクネクネ道で下っていき、
途中 気分の悪くなった姪のためにコンビニで停車。

事前に調べておくべきでしたーっ!愛地球博・三好駐車場に止めたら
そこからシャトルバスで15~20分、…ですがそこから着くのは東ゲート。最悪っ!

まずシャトルバス乗り場に並ぶのに金網の近くの扉が開いてない。
遠回りで歩いて列に並ぶも炎天下。で、シャトルバス立って乗ったりできないタイプ。
それなのに人数カウントして乗らせてるけど補助席分まで乗せてはなかった。

ここで一時間待ったんですよー(怒)(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
炎天下で販売機といえばバスに乗る直前ぐらいのとこまで行かんとない。
売店あるのに16時からOPENってナンデヤネン! (。-ω-)_θ☆(ノ・△・)ノ アウッ
義兄と甥(大1)が並んでてくれるというので残る5人は日陰や待合で待ちました。
待合室はクーラーきいてましたよ。

せっかく苦労してとった事前予約のパビリオン間に合いそうにない・・・(T-T)

ここでも思いましたけど愛地球博 全体で思ったこと、ゴミ箱が少なすぎる。
シャトルバスも着いてるのに待機時間長いし。
つい、USJやTDLと比べて段取りの悪さに ガッカリ。
いざ会場に着く前からガッカリ気味で 楽しめるのかなぁって感じに。。。

着いて歩きました、歩きました。予想外の晴れ。
甥のお兄ちゃんだけTOYOTAの14時からの整理券配布に11時前から並びました。
この並ぶのは代表だけとかダメなんですとッ(  ̄っ ̄)ムゥ
グループなら全員でずっと待つんです。ここで並んだら他に何にも見れないじゃん(-_-;

で、とりあえずHITACHIにもよってみたら17時から整理券配りますだって┐( ̄ヘ ̄)┌
・・・「なんか何にも見れんような気になってきた…」って…。
なんとか楽しんで喜んで帰れるように とりあえず予約してた方へ向かいつつ 
途中40分並んで「マンモス・ラボ」見ました。大きなマンモスの牙に オオーw(*゚o゚*)w
流れる?…動く歩道で数十秒? ま、一つ見れて満足 (´▽`) ホッ

時間過ぎてしまったから何か当日予約しないと…ってことで
お子ちゃまたちが見たがってた「大地の塔」と
よかったと親戚の人が教えてくれてた「長久手日本館」に足を運びました。
・・・が、すでに当日予約分は終了。まだ昼なってないよ?

ここでaoponと二人だけならいっぱい移動して過密に見て回ったり
乗りたがってる乗り物に行ったりするんやけど…7人じゃそうはいかん。

せっかく頑張って事前予約したのにバスが来ないんじゃどこも見れんッ
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
…と言ったかどうだか知らんけど 過ぎてたけど 通して見せていただけました。感謝(-m-)
aoponが一番見たがってた大きな万華鏡。大地の塔
ただ見上げてボ~ッってしてただけのとこでしたけどね、とってもキレイでした。
義父は…「これだけか?」と言ってましたが「涼しいなぁ」って(^ー^* )フフ

その後、120分待ちの「長久手日本館」に並びました。
ココまでにすでにペットボトル5本は買ってるかもf(-_-;
買っては水筒に入れ 飲んでは買って…。水筒500ml用の小さいもので残念;

義姉がカキ氷を買ってきてくれたり トイレ行ったり 水分補給したり 
交代でお土産見に行ったりしながらほぼ120分待ち、数十人ずつ中に入りました。

中は涼しく 映像の迫力も体感でき面白かったです。
aoponなんかジンベイザメに飲み込まれるとき「わぁっ」って頭すくめ驚いてました
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

スタンプ帳代わりに メモ帳を持参していたaopon、スタンプ見つけて大喜び♪

ひとつ残念なのは 館内1ゾーンでしか撮影できなくって フラッシュは×NG。
暗いのに写んないよー ヽ(`⌒´メ)ノ ほとんどの館内撮影禁止。
長時間並んで…ちょっとぐらいまともに写真撮っといてあげたいなぁって思いました。

ここでお腹空いたのと疲れたのとで テーブル&椅子6脚を確保して休憩。
aoponは前から食べたかったロコモコ丼。ハンバーグとトロトロ目玉焼きとマカロニの丼。
あたしは水分とりすぎてあんまりお腹減ってないのでホットドッグ&スムージー。

ここで投書箱に投函…はしなかったけど 義父、その辺にいるスタッフに
ゴミ箱が少なすぎるとゴミ捨て帰りに文句いったようですf(^-^;

環境を考えて…で会場内、ゴミ箱置き場は分別用に10種ぐらいに分かれてる。
そこには2~3人のスタッフが分別の指示をしている。
「割り箸はそっち、竹串はこっち」などなど。
ゴミ場を作るのにいくつもゴミ箱じゃぁ場所をとるから少ないのか?!

…ならゴミが出るペットボトルより持参の水筒に入れて飲めるように
なんとか考えてくれりゃあいいのに。。。
ペットボトル売り場はいたるところにあるのに水飲み場は少ない。

外で食事するとこの食器返却口で「ゴミはトレーにのせないで」ってゴミ箱あったら
いちいち言うことなく自然と捨てるのでは?(?-?)?と思ったり…
仮設トイレが奥に奥にあるのに みんな気付かない。どこにも書いてない。
くる人くる人すれ違いざまに教えてあげる…。
一言「奥にもあります」って書いてるだけで 効率いいし 
手前で長蛇の列してるの見ただけでウンザリしなくてすむのに。。。

。。。なんて思いながら 休憩~。






愛・地球博へ行こう

☆★☆★☆★☆★☆★☆morizo kiccoro☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.28 02:01:01
コメント(2) | コメントを書く


Profile

mayuponaopon

mayuponaopon

Comments

央良@ Re:マイミクさんとこから転載(03/12) 了解しました。 富山は今のところ、他県…
mayuponaopon@ 央良さん(*^-^*)ノ いえいえ、手作りではないです。 フリマ…

Freepage List

Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X