125085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆぽんのおもちゃばこ

まゆぽんのおもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.28
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆★☆★☆★☆★☆★☆morizo kiccoro☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝 10時半ころからTOYOTAに一人並んでた甥のお兄ちゃん(大1)、
14時からの整理券配布でやっと15時から見れたそうです。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

あたしたちは企業パビリオンの方に向かいつつ途中にある国のパビリオンへ。
一つ入った時点で 義父や義姉たちは企業パビリオンの整理券配布と
お兄ちゃんの様子を見に先に行きました。

あたしとaoponは二人で手をつないでスタンプ押すメモ帳片手に一つ一つの国館内へ。
インド・ネパール・カザフスタン・キルギス共和国・タジキスタン・ウズベキスタン・ブータン・モンゴル・
中国・スリランカ・パキスタン・バングラデシュ・イラン・カタール・イエメンを回りました。
ほとんどがお土産・工芸品を売っていて パネル写真がありました。

韓国館は長蛇の列ができてましたよ。事前予約でも人気高かったですもんね。
韓流スターのグッズを売ってるブースがありましたが 興味のない親子は
そそそっと 韓国海苔などを見て出てきました(笑)

スタンプを置いてる所にはその国の方がいて スタンプを押した後 
国名のサインをしてもらってる人や子が多かったです。

aoponの携帯にHITACHIは4時間待ちだということで諦めたと電話があり
地面にあったモリゾー&キッコロ(モリキとよぶらしい)を見つけ写真を撮って
みんなの待つところに行きました。

お兄ちゃんが他も見に行きたい…ってことで再び子供3人で「マンモスラボ」に行きました。
一度目には見つけられなかったけど スタンプがあったと喜んでaopon帰ってきました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

お土産売り場にも入場制限で並んで入って 会計にも並んで入って
あまりの人の多さに ゆっくり じっくりは見れなかったけど
気に入った物が買えました。

ちょこちょこと色んなとこで買ってたので ある橋の上のお土産売り場で
菓子箱2つと文具やタオルハンカチなど買う時に
「袋が3つぐらいあるのでまとめたいので紙袋に入れてください」というと
「持って来ていただいていればこちらで入れます」と言われて思わず( ̄ェ ̄;) エッ?

「え?持って歩いてんとアカンの?他のとこでもそうしてんの?」って聞くと
「ここは松○屋のお店なんで他のところだとわかりませんが多分…」って。
お土産ショップって各企業や百貨店が出してるらしく 融通利かんなぁと思った。

お土産や荷物はシート敷いた上に置いて義兄たちが見てくれてたので
持ってなんて歩かんよー!ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

車の人は車までやけど 電車やバスの人はそないいくつも袋持って歩けんでぇ。
いっぱい持ってたらこっちから聞くまでもなく
「こちらに一緒にお入れいたしましょうか?」って…言うてくれんの?

っていうか最近「こちらの方でよろしかったでしょうかー」とか変な日本語には よう出会うよなぁ。
ビニール袋何枚も使うんやったら紙袋一枚にドッと入れてって思ったのはあたしだけ?

世界で流行りつつある「もったいない」は日本に欠けてきてない?


愛・地球博やもんなぁ。愛に満ちてんのよね?

グチグチモードになってますが いいこともありましたよ。

あまりの暑さに 待ち時間「暑いですね~」とか自然に他人と話ができました。

いつもどこかに行く時は気がついて写真撮るけど あたしの写真は一枚もありません。
aoponに一枚撮って…と言って撮ってもらう時、「お撮りしましょうか」と
初老のおじさんが二人を撮ってくれました。
嬉しかった。ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v
久々に見る自分の写真、かなり疲れた&顔色悪~い 怖い笑顔でした(笑)

帰り道ゲートに向かってると 追い越していったベビーカーから1才半ぐらいの男の子が
ジーっと見てる。ニコッとすると前向いてまたヒョコッと振り返り見てる。
笑ってないけど 何度もするのがかわいくて顔でリアクションしてたら
気付いたお母さんが一緒に見てた(((((((f(^o^; アチャ

expo

6時ころには駐車場に着いて 帰路へ。
こっちに着いてから ラーメン屋さんで食事。

疲れたけど満喫できた2日間でした(*^-^*)v





愛・地球博へ行こう

☆★☆★☆★☆★☆★☆morizo kiccoro☆★☆★☆★☆★☆★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.28 12:35:34
コメント(6) | コメントを書く


Profile

mayuponaopon

mayuponaopon

Comments

央良@ Re:マイミクさんとこから転載(03/12) 了解しました。 富山は今のところ、他県…
mayuponaopon@ 央良さん(*^-^*)ノ いえいえ、手作りではないです。 フリマ…

Freepage List

Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X