000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まゆぽんのおもちゃばこ

まゆぽんのおもちゃばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.06
XML
カテゴリ:今日の出来事

===================================================================

くるまたん&でんしゃたん遊

今日は 朝から 風が吹いてて 時々 雨がザーッって降ったり
ポツポツ降ったり また止んだりと うっとーしー天気でした。

でも 台風の影響いうても 風が吹いて雨降るぐらいやったら
なんてことないですよね・・・。
被害が出てるニュースを見ると とっても辛く、
不謹慎やけど 大阪って大丈夫やなーって思ってしまいます。

大阪って何年たったか忘れた頃に水が溢れたりはあるけど
台風直面って あんまり記憶にない。



午前中は母に頼まれた 贈り物用の指輪(退職された方に)を
どんな色合わせにしようか悩み・・・結局2パターン作って
母に選んでもらって あげれるようにしました。


今日は午後3時から ダンナの実家で月法要の日。
ほんとは義母の月命日、3日の日やけど義姉が休みで
来れる日に合わせてお寺さんが来てお参りする。
月法要は毎月、義母が生きてる時もしてもらってた。
結婚してから時々行けるときは行って義母との時間を過ごした。
いつも人に気を使って よく動くとてもかわいらしい義母でした。

二人の時は「mayuponちゃん、見てー。お父さんにナイショで買ったの~♪」と
新しい服を見せてくれたり 職場(産婦人科の調理)で作った変わったメニュー、
ソテーした肉のグレープフルーツソースかけなど…作ってくれた。
「ここは○○しなさい」とよく色んなことを教わった。
その当時は フルタイムで営業事務の仕事してたんで
快く思わないときもいっぱいあったし いろいろ迷惑も心配もかけた…

あたしは時々 天井見上げ義母の笑顔の遺影に話しかけてる。
ありがとうって 言えてなかった・・・今でも遅くないんかな。


今日は 義父もうちにいた。
雨で 出かけなかったのか?と思ってたら
パチンコに行こうにも今月分の生活費を今日もらうんやったみたい。

・・・散乱してるズボンとシャツ…慌てて片付けるf(^-^;



(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!! 

3時過ぎにお寺さんが来てお経よみはじめた。
今日はお父さんのお坊さんや~・・・。
いつもはだいたい 息子さん(長男さん:多分27ぐらい)が来て
いろんなお話するけど(年下なんで こっちもお気楽に何でも聞ける)
お父さん来られたので 会話もそこそこに帰られました。

めずらしく 義父・義姉と3人でアイスコーヒー飲みながら
おまんじゅう食べました。桃山→【中村屋】自慢詰合せ24個入

台風のニュースを見ながら 義父の故郷、鹿児島の垂水の話や
最近の いやなニュースが多いって話をしました。


4時過ぎ、帰ってきて パソチェックしてました。。。

あぁっ!!!お父に「ネクタイの洗濯方法」プリントアウトせな!

ふ~ん、ベンジンで汚れ取るんや~。へぇ~(((((≧∇≦)ノ凸)) ヘェ- ヘェ-



大雨になってきました。
明日も大雨 降ってんのかなぁ。

一応 台風対策、ベランダの竿 下ろしときました。

これ以上大きな被害がでませんように(-人-)


おやすみなさい (-_-)・・・zzZ        くるまたん&でんしゃたん寝


================================================================== でんしゃたん*Web 素材  くるまたんと でんしゃたんをお借りしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.07 02:52:15
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Profile

mayuponaopon

mayuponaopon

Comments

央良@ Re:マイミクさんとこから転載(03/12) 了解しました。 富山は今のところ、他県…
mayuponaopon@ 央良さん(*^-^*)ノ いえいえ、手作りではないです。 フリマ…

Freepage List

Calendar

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X