146496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遺伝子は、癒し系

遺伝子は、癒し系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まゆら将軍

まゆら将軍

Recent Posts

Freepage List

December 23, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Keiko3 boxさんより 体が資本です。無理しなくて良い所は、極力せずに

 にいただいたコメントから 年末の お墓参り? お掃除につきまして

   今私たちが生きているのは ご先祖様のおかげ

 まあ たしかにそうですが、

   年を数えるのは、 生きてあればこその事

 この寒い冬の 忙しい時期に 凍えた水で お墓のお掃除

 まあ それよりも 自分の体を大切に 今 生きている自分をこそ 振り返る

  お墓は、生き物では ありません。
 どこにも 逃げません。

 お墓にしか もしも 魂が ないのであれば
お仏壇を わざわざ 置かなくても 良いですね

  もし お仏壇がないとしても

 ご先祖様の遺伝子は、 私たちの体の中に 残されていて つながっています。

  経済的な事情 その他で おはかも お仏壇も 気持ちがあっても もてない方や

 ふるさとを遠く離れて どうしても 戻れない方

  お仏壇にしろ おはかにしろ

 物質が大切なわけではないですね

 心です。

  私たちの遺伝子の中にこそ ご先祖様は いるわけですし

 ただし

 ご先祖様を 大事にといよりも

 まずは 自分のかかわった人 まわりの人に 心を くだいたほうが 良いのではと 思います。

 なぜなら ご先祖様も 自分の人生を 自分なりに 生きたように

 今生きている私たちは、

 私たちの体という 器に やどった魂の 責任者です。

  まずは 自己努力 自己責任

  どれだけ ちゃんと 自分の心の中だけで もんもんとするのではなく

 外にむかって 努力を 発信しえているのか

 自分と 出会う人 いちごいちえ

 自分に あたえられた出会いです。


 余裕なく イライラと まわりに あたってしまわないとも かぎらない

 我慢したら 我慢しただけ 自分を 苦しめてしまう

 が まあ 本能ですね

 だれもが わかる結論です。

 それでも どうしても しなくては ならない事がある

 かけづりまわらないと いけない人がいる


  だからこそ

  こういう時期にこそ 自分が 憩いの人になる

 なにかを てんぱって 行う事を あとまわしにする事で
 できた余裕で

 まわりを みたなら

  声をかけ 肩を ぽんとたたいて 慰め

 その人が 眉間に しわを よせているなら

 やさしい微笑みで しわを のばしてあげて

  そのほうが 自分のご先祖様だけではなくて

 相手の方の ご先祖様も ありがとうと 感謝してくれる気がします。

  子供は かわいいです 孫なら もっとかわいい

  自分の子孫は きっと かわいいものでしょう

  その子を 大切にしてくれる人 その人を 楽にしてくれる人

 だれもが 自分の事で やっきになっているときに

 ちゃんと 気づいて 心をかけてくれる人

 感謝しないはずがありません。

 人には、 ぐーたらと うつるかもしれない そう 言われるかもしれない

 ほめては もらえない お墓掃除のように 自慢できないとしても

  見えないからといって 心が ないわけではないように
ちゃんと みえるところは みてくれています。

  ご先祖様に感謝も大切です

 けれども その前に 生きている自分と 自分の周り それが あなたの担当ですから

  現実を しっかり見つめて 

  この世には、 こうすれば こうなるという 原因と結果があったとしても

 それが たとえ 奇跡といわれる事でも

 魔法はないです。魔法のような事が あっても

 それは なぜを しらないだけです。

 Keiko3 boxさんのハンネは、都合によりまして ジャンプできない設定に させていただきましたが ないようは、変えておりませんので ご了承ください。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2004 08:45:10 PM
コメント(3) | コメントを書く


Favorite Blog

じーの鼻ちょうちん g-3さん
happy*happy*happy 黄色のガーベラさん
くまたんのお仕事日記 くまたん0717さん
我ただ足るを知る! 感謝道まさかげさん
独り日記☆ 麗-reiさん
名物ほるもん屋●ひろ… namatya2さん
海のアトリエ (別館… ♪チェリーさん
QBスニーク NASH0204さん
Amieのフロリダ… Amie★さん
なりせんの小部屋 mogtunさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.