191349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆたまブログホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

mayutama44

mayutama44

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

〓横断歩道〓 スズ123さん
handmade&natural li… さとみ1977さん
Afternoon… Sylphさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
2006年02月04日
XML
カテゴリ:まーちゃん情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、節分です。

>今日は節分~~~~♪ヽ(`○´)/
>改めて、想う。
>”節分という字は~あ(金八先生風(*Θ_Θ*))、
>季節を分けると、書いて~、”節分”となる~♪”
>だから、暦の上では、
>今日から、”春”って
>ことなんだよね(。・_・。)

春って感じは、しないなあ寒い、寒いこれ旧暦で節分をやればほかほかって感じするのにね。節目を分けるから節分っていうんですね勉強になりました。

>(・o・)プチ川柳。
>家では,毎年、節分は、きちんとやります!!   
>豆まきを!!  ヽ(`○´)/
>♪鬼は~外~♪   ♪福は~内~♪   ヽ(`○´)/

なんで節分に豆をまくのでしょうか?魔を外に追い出す。魔は外、が豆は外となりそれで豆をまいて魔(鬼)を外に追い出すってことで豆をまくようになったのことまーちゃんの得意なだじゃれによるものです

>うん!!やっぱ、気分、しゃっきりする!!
>今年は、幼稚園???(*Θ_Θ*)/   の時以来!?
>鬼さんのお面☆を、手作りしてみた!!!!

なんかおんぶおばけみたいでこりゃ鬼には見えない。おんぶ~おんぶ~ちゃちゃって感じ。

P1000393.jpg

まーちゃん日和から引用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月04日 10時54分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[まーちゃん情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X