191339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まゆたまブログホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

プロフィール

mayutama44

mayutama44

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

〓横断歩道〓 スズ123さん
handmade&natural li… さとみ1977さん
Afternoon… Sylphさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
2007年06月20日
XML
カテゴリ:まーちゃん情報
今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
紅の空に想うコトです。

>今日は、こんな夕暮れを背に、お仕事へ。
>お仕事前は、それぞれの現場に行く前に、
>なんとなく、それぞれの”ビジョン”を、
>頭に、ココロに、イメージしながら向かいます。
>そうすると、ちゃんと。言いたい事。伝えたい事。
>表現したい事。言葉となって、声となって、
>生まれてくる気がするんだ。

きょうの自分は、こうありたいって頭の中でシュミレーションするってことってほんといいことですね。自己催眠ってことなんだろうけど、もしイメージ浮かばなかったらなんも考えてないことで、ダラダラした1日をすごすって感じになりますよね。とくに悪夢とか見てそのまま朝おきて仕事なんか行くと最悪、夢の通りになってしまってよくない。こうなっちゃいけないと反省してイメージを浮かべないとなんとかなるなるって行動したらもういいことないわなあ。

>もちろん。100パーセント。。。に達するまでには、
>何度。何度。経験しても、まだまだ、遠かったりするけれど。。
>”あ~。もっと、こうしておけば。。。”とか。
>”あ~。もっと、うまくできれば。。。”とか。
>そんな風に反省の帰り道は、たくさんあるけれど。
>でも、きっと。イメージをうかべて、
>その”ビジョン”に正直にいれば。
>その色の明日が、その色の未来が、
>いていくって。そう想うから。。
>そんなコトを。この、”紅の空”を背に。
>考えていた。   今日。


リットーヴォイス・トレーニングの全知識【書籍】

しかしあんまりいい未来ばっか考えていたら、能天気になるしなあ。どえらい目にあうし、心配症になってもストレスたまるしなあ。ココロにパワー頼っても、体が丈夫でないとやっていけないし。仕事のテクニック、とか技量というのも必要だしなあ。そこんところのバランスも必要だし難しいところ、いわゆる修練ってのもいるわなあ。心 技 体 っていうから、イメージは、なんんていうか心のプログラムみたいなもの。それに体がついていけるかが、問題それにあわしていくんじゃなくてそれを応用する。技量・経験とかあるしなあ。何にやるにしても難しいですね。でもまず自分が何かしたいかイメージしないとそこから始まるからなあ。

>あのどこかに二人がいたらいいのにね。
>終わりのない二人がいつか咲くようにと。。。
>願う空は。。。紅。

この二人のビジョンも新アニメのことなんだろうか、役者さんっていろんな役演じられるからなんかいいなあ。いつかは咲きますよ。心のビジョンすごく強ければ強いほどね。なんかわけわからないコトを想った1日でありました。

まーちゃん日和から引用しました。、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月20日 12時11分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[まーちゃん情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X