000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きなBALI☆愛する人が生まれ育った場所★一瞬でもそこで同じ風を感じられたらどんなに素敵だろう☆

避妊リング~IUD~

避妊リング~IUD~


IUDとはIntra Uterine Device の略称で、この避妊具は、女性の子宮内に取り付け、受精卵が着床しないようにする為のものです。


避妊具の形状は数多く、材質はほとんどが柔らかいプラスチックや、
銅のリングのものとなっています。


自分で取り外しをする事は出来ません。


産婦人科の医師の検査を受けたのちに、子宮の正常な位置に取り付けてもらいます。


その後は定期的に検査を受ける必要がありますが、 1度とりつければ5年は
使用可能なので、かなり経済的な避妊方法だと思います。


きちんと使用すれば

避妊成功率は99.4%にものぼります。


ただし、子宮以外のところに着床する子宮外妊娠は起こりうるので、必ずしも絶対とは言えません。

また、出産経験のない女性は子宮の入口が狭くて入れられないので、基本的には使用できません。


副作用は、人によっては避妊具をとりつけたあと、月経の量が多くなったり、月経期間が長くなったりする場合があるみたいです。


人によっては、頭痛、腰痛などを引き起こす人もいますが、 このような症状は体質の違いによるもので個人差があります。


Copyright (c) 1997-2021 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.