075491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらママ・まゆたんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まゆたん☆彡

まゆたん☆彡

Calendar

Favorite Blog

★☆きさら☆すぃーとえ… きさら☆さん
おでかけ大好きっ仲… チョコパ☆さん
★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
Honey hou… あんみつママ8468さん
2丁目の三毛猫 3丁… ミーコ★さん
ぼのの雑魚寝部屋 unyaaさん
chez kirara~よう… chez-kiraraさん
のんびり日記 ☆どり☆さん
♪Happy Lif… まみっち♪9593さん
picnic picnic ☆グー☆さん

Comments

foohtin@ Re:おいしいの一言で…(01/29) こんにちはぁ~♪ まゆたん、一人で頑張り…
☆どり☆@ Re:おいしいの一言で…(01/29) アタシも長男と2人でおデートしてきたよ…
グー@携帯@ Re:2006年のしめくくり 2006年お疲れ様でした。詳しい事情はわか…
アクアマリン♪@ Re:2006年のしめくくり(12/19) 最近中々メールできてなくてごめんね。 …
☆どり☆@ Re:2006年のしめくくり(12/19) まゆたん ふんばれー!!2007年はもっと…

Freepage List

2004/03/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
薬の効果はバッチリで、今朝になり熱も下がり
いつものようにニッコニコでお目覚めのめーちゃん(*^▽^*)

やっぱり、熱があるとないでは表情が違う!
いつものように、手足をバタバタして微笑む姿に安堵のまゆたん。。。

心配してくれた皆さん、どうもありがと!
何とか復活しました~★

でもね~~~
薬を飲ませるのに一苦労です(;´o` ) =3

我が家のめーたん、先週の食い初めで飲んだりんご果汁と味噌汁の上澄み以外はまだ母乳しか知らない。

というのも、まゆたんの産院では、完母制度導入してたので、一ヶ月検診の際に
「その後も5ヶ月過ぎまでは白湯・果汁など一切の離乳食は与えなくて良い。母乳だけをたくさん飲ませてあげてください。」
そう指導されてきたのね。
それでなくても、3人目だから手が回らないので、逆にこれはありがたいなぁ~と思いつつ、
ほんとに何もあげた事がないのね(^▽^ゞ
だから、薬もしかめっ面でやばい顔でしたためる。。。

それに、母乳なのでお決まりのように哺乳瓶は苦手ならしく哺乳瓶の口で飲ませよう作戦もアウト。
(恐らくゴムの感触が嫌い?!)
しかも、子どもの薬は食前が多いよね。
食前となると、おっぱいが欲しい時間なのに、もらえるのはおっぱいじゃないしますます嫌がる。

結果号泣(≧◯≦)・゜゜・。

病院でもらった、注射器型スポイトで口に入れてみたけど、いやいやと口をそらして泣くので、
はずみで喉に突き刺さりそうで怖い(><)

仕方なく、泣き喚いて大きな口をあけてるめーたんにスプーンで流し込む作戦に。
ちょっとむせったりして可哀想なんだけど、仕方ない。

二人の時は小児科受診は(予防注射以外で)7~8ヶ月の突発が初だったので
甘いシロップを喜んで飲んでくれた記憶があるけど。。。

まさか3人目にして、薬飲ませに四苦八苦するなんで思いもみなかったわ。
飲ませるときの胸の高鳴りったら、初の子育て中のママの気分♪
ある意味新鮮だったしりて。。。 A( ^▽^;

仕方ない、めーたん、ガマンして飲んで頂戴ね。
元気になる近道だからさ(゜∇^*)

みんなのベビーはすんなり受け入れてくれましたか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/03/02 08:38:32 PM



© Rakuten Group, Inc.
X