881085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリスの田舎のおばちゃん

イギリスの田舎のおばちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.28
XML
カテゴリ:主婦のひとりごと
この家に引っ越してきてから一年半くらいになる。

引越し作業中に
キッチンの棚にとりあえず収めた食器や調味料、
料理器具など。

落ち着いたらちゃんと整理整頓、棚の整理をしよう。。。と
思い続けてそのまま時はたち。。。

もはや
整理されていない状態で使うことに慣れてしまい
ずーーーーっとそのままだった。。

それを、
少し前から少しずつ、重い腰を上げて整理し始めた。

あと一息がなかなかできず、
2週間ほど放りっぱなしであったが
今日は本当に頑張って
全部整理できた!!

うちのキッチン棚は、
一番上が届かない。(私165センチ)

なので一番上はほとんど使わないような食器や食品を置いていた。
が、
これも少し前にやっと踏み台をゲットしたので
一番上も届くようになり、使える状態になった。

ついでにずっと棚掃除をしていなかったので
拭き掃除をして、その後にいろいろ詰め込んで
娘の学校お迎え時間前に終わった!

超達成感。
超スッキリ。

この後に飲んだ紅茶が美味しかった。



毎日の日課となっている
お隣から脱走してくるニワトリ捕獲。

いつも追いかけ回して捕まえて
隣の家の柵越しにポーンと放り投げているが、
最近は私のお腹がパンパンなので

隣のおじちゃんが
私がニワトリを追い始めたら慌てて来てくれる。笑

二羽いるからね(^◇^;)
タマゴ、そろそろおくれよ。笑

うちのお隣さん、
右も左も両方
お仕事引退されたご夫婦なので

「産気づいたときに旦那もお義母さんもいなかったらウチに連絡してきなよ!」
と、いつも言ってくれて心強い。

そして
最近は娘の学校でも
ママさんが、「あなた、何かあったら娘ちゃんお迎えしててあげるから電話してきてね。」
と、言ってくれる人がいる。

私はそんなに色々な人と親しくやっていないのに
向こうからわざわざ言いにきてくれて本当 涙が出そうになる。(T . T)

新しい地で
孤独〜な気分になってしまう時もあるかな
と思っていたが、意外とこうやって人と繋がっていることが分かって
温かい気持ちになっている今日この頃。

さて、
明日は特に予定はないので
ソファーでダラーーーーっとしていよう。
だって、今日はキッチンで頑張ったし。。(^◇^;)

ではまた明日ーーー!!










にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.28 06:13:40
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

MAYUKOはん

MAYUKOはん

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.