042047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

siroppe

siroppe

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

お気に入りブログ

山奥の小さなナチュ… woof001さん
園丁長のベランダ 園丁長さん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん
Flying Trapeze ぴかぴかアフロさん

コメント新着

 siroppe@ woof001さん、こんばんわ☆ 朝一番から、サツマ芋の天麩羅に行列が出…
 woof001@ Re:高知の日曜市(06/04) 朝五時から..というのがいいですね 前に…
 siroppe@ woof001さんは神様です 毎度ご来店有り難うございます(涙) お…
 siroppe@ woof001さん、こんばんわ! >新聞にのりましたか そうなんです。…
 woof001@ Re:高知の観光遊覧船(05/31) 新聞にのりましたか たのしそうですね

キーワードサーチ

▼キーワード検索

May 31, 2008
XML
カテゴリ:日本各地巡り
さて、龍河洞を後にして、次なるは高知観光遊覧船に乗船すべく、九反田(ホテル日航高知 旭ロイヤルの裏)の堀川乗船場へと向かいました。

予定を立てる段階で、一泊二日の短い日程のため、いかにして沢山回ろうかと探していたところ、ネットで発見!

しかも、2008年3月1日から運航を開始されたばかり。

早速予約を入れたところ、快い温かい返信を頂きました。

私達が乗船した時は、すでに桜は散っていましたが、新緑が目にしみる時期でした。

ベテランの船長さんと、ユニークなガイドさんの案内で出航!!(定員は12名です)

堀川~浦戸湾~桂浜(坂本龍馬像と、月に松の名所)~堀川までの約70分コース。
慶応3年、龍馬が最後の帰郷時に見た船上からの風景を、龍馬になった気分で味わえます。

船






これは「きらり1号」から見た、大型船。こんな場面にも遭遇します。









新緑の頃も、また桜の時期も、桜が散り始める頃の「花いかだ」なども、まるで別世界に行ったような、幻想的な時を過ごせるのではないでしょうか。

夏季にはナイト遊覧もしておられます。心地よい海風をいっぱいに受けて、船からの高知巡りも最高かと思います。

きらり一号こちらが観光遊覧船「きらり1号」舳先よりの眺めです。

基本の70分コースは
大人¥1500 
小人¥750 

土日祝日運航(要予約)

貸し切りの平日対応や、特別遊覧などさまざまな角度から高知を楽しめる企画をされています。

実は、この日高知新聞の記者の方が同乗され、私達も取材を受けました。


帰阪後、なんと!高知新聞夕刊の裏面半分を使っての記事が掲載されたとの連絡を頂き、一同ビックリ。参加したうちの一人は、家族に新聞に載った事を話すと、
「おまえ、何をしたんや!恐喝か、誘拐か!」と言われたそうです。。。大笑い

掲載当日、誕生日を迎えた者もいて、大変いい記念になりました。また、無理をお願いして、掲載された新聞を送って頂いたりして、お世話になりました。

高知にお越しの節は、是非乗船してみて下さい。温かい高知の方の人情もひしひしと感じられること請け合い!

(情報は変わることがありますので、事前に確認される事をお奨めします)


高知観光遊覧船のホームページはこちらからどうぞ
http://www.kirari-npo.com/yuran.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2008 10:07:09 PM
[日本各地巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.