028553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おうちのキロク

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Category

Rakuten Card

Free Space

Recent Posts

Archives

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.02.17
XML
カテゴリ:web内覧会
今日は和室です。

和室といいますか、結果的に畳コーナーという感じの間取りになりました。

rblog-20170215170928-00.jpg


rblog-20170215174306-00.jpg

仕切っているのは上吊りのL字引き戸です。
床にレールがなくすっきりしています。

ただすっきりしすぎというか、フローリングからいきなり畳なので、
細い見切りをつけるかかなり迷いました。


でも引き戸が3枚あるので結構な厚みになり、
どこに見切りをつけるか、
結局はないほうがよいのではないかとこのような仕上がりに。


rblog-20170215174306-01.jpg
ちょっと西日が・・すみません。。



正直、色をちょっと失敗したなと思っています。
フローリングと畳の色の合わなさ。

やっぱオークにすればよかったかなぁ。
ていうか全部フローリングでもよかったかなぁと。


でも、間取りはとてもよかったなと思っています。
お客さんが泊まりに来た時にはここに寝てもらったり、
片面だけ扉を閉めて子供の勉強の場にしたり。


rblog-20170215175225-00.jpg


全部開けておけばリビングとひと続きになるのでとても開放感があります。

rblog-20170215175225-01.jpg

あ、全部開いてない 笑


以上、我が家の和室でした。





定番すぎてつけるか迷いましたが、憧れのヤコブソン。
視界に入るたび癒されます。これにしてよかった。



類似商品たくさんでよくわからないので、
真ん中くらいの価格のものを選びました。


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>


にほんブログ村
お手数ですが、クリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。






Last updated  2017.02.17 16:29:30
コメント(0) | コメントを書く
[web内覧会] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.