537021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Photo Blog

Photo Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

2019/04/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のGWは浜名湖・浜松へ。

まずはハマZooへ。

190427135254
190427135254 posted by (C)脱力写真家

アトの写真に出てくるように風が強い日だったけれど、園内はおおむね風も穏やかで、こちらのカピバラのようにのんびり過ごしました。

お宿は、舘山寺サゴーロイヤルホテル。
浜名湖沿岸に建つホテルで・・・強風のため、部屋の窓から見る浜名湖は、日本海のようでした。白波と木に注目です。

190427173423
190427173423 posted by (C)脱力写真家

コチラのホテル、建物が古いっちゃぁ古いんですが、お風呂含めて綺麗に清掃されていて清潔感という点では問題ないし、食事も美味い。朝夕ともバイキングで、夕食ではうなぎも食べ放題。海鮮グリルもついて、牛もついてた。GWなので確かに料金は高かったけど、大満足でした。


翌日は、近所の浜辺で砂遊び。
・・・してから、航空自衛隊のエアパークへ。

国内唯一の航空自衛隊の広報施設だそうだけれど、入場無料なのにめっちゃ充実した施設で、飛行機好きでなくても楽しい場所でした。

190428133053
190428133053 posted by (C)脱力写真家

190428130510
190428130510 posted by (C)脱力写真家

あ、mayuは、ベンチで寝てましたが。

190428130604
190428130604 posted by (C)脱力写真家

戦闘機のコックピットにも座れるし、フライトシミュレータも体験出来る。
ちなみに、戦闘機の大きさは意外と小さく、コックピットは思ったよりも広かった。

190428130657
190428130657 posted by (C)脱力写真家

190428155427
190428155427 posted by (C)脱力写真家

写真のような本格的なシミュレータだけでなく、もっと簡易的なシミュレータもありました。
コチラはトライしてみましたが、こどももろとも墜落すること3回・・・難しいです。

190428131250
190428131250 posted by (C)脱力写真家




190428130945
190428130945 posted by (C)脱力写真家

190428131013
190428131013 posted by (C)脱力写真家

190428131126
190428131126 posted by (C)脱力写真家



さて、コチラは戦闘機のジェットエンジンの一部ですが・・・

190428131714
190428131714 posted by (C)脱力写真家

コチラはなんでしょうか?

190428160313
190428160313 posted by (C)脱力写真家

190428160245
190428160245 posted by (C)脱力写真家

190428160258
190428160258 posted by (C)脱力写真家

ああ、正解写真がないっ!



ところで。
平成が終るようです。
僕は昭和の生まれなので、てっきり「昭和の男」だと思っていましたが、いまさら気付いてみれば、人生の60%は平成でした。
昭和も遠くなったもんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/04/30 09:30:22 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.