【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2016年11月06日
XML
カテゴリ:大型二輪
 11月3日、「NANKAI ライダーズMEET IN 静岡県 ボートレース浜名湖 」へ行きました。

 先日のブログで
★DIY★自車以外にリアボックスを装着する為の汎用ベースプレートを製作し、バイクに取り付けてみた!GIVIモノロックケース用 で、書いたとおり、
 実際にGIVIパニアケースを装着し、高速道路を法定速度内80~100km、走行距離600kmテストを兼ねたツーリングを行いました。
 

 朝5時30分頃に出発、小雨の残る中、渋滞に巻き込まれながらサービスエリア・パーキングエリアに寄って、海老名を過ぎてから晴れてきましたが、次第に風が強くスピードダウンを強いられたが、雲が流れたおかげで富士山を眺めながら浜名湖へ到着したのが12時30分を過ぎていました。
 
 南海部品主催の「NANKAI ライダーズMEET IN 静岡県 ボートレース浜名湖」は,カズ中西&多聞恵美さんMCトークショー、平 忠彦さんのサイン会、ナンカイメイト宮瀬れいさんの撮影会、にょロボてぃすくのライブショー、白バイ隊によるデモンストレーション走行、車両展示や用品・部品などのアウトレット販売がありました。

 詳しいレポートは、公式ホームページでアップされます。
南海部品

ナンカイメイト宮瀬れいさんの撮影会
 

 2016ナンカイメイトとして、大きなイベントに出るのは最後?になるそうです。
最後の挨拶で、「また、ナンカイメイトにエントリーしようかな!?」と発言もありました。
 今後の活動や詳しい動向など、宮瀬れいさんのツイッターやブログで、発信されているので、興味のある方は、下記のリンクをご覧下さい。

 宮瀬れいさんのリンクはこちらです。

宮瀬れいオフィシャルブログ「Rei's Life in Bloom」

宮瀬れい (@r_miyase) | Twitter

 レンタルバイク返却時間の関係で、浜名湖の滞在時間2時間弱、14時30分頃に出発、SA・PAの寄る時間と回数を減らし、事故渋滞に巻き込まれて返却期限19時に到着しました。



 ★CB1300SBの乗車インプレッション
走り出せば、重さを感じず安定した走行ができます。
 車重がある分、横風に煽られにくく、高速安定性はとても良いです。
乗車ポジションが楽です。跨った時、真っ直ぐになるので視界が良好。膝の曲がりも楽で、ニーグリップもしやすい。安心してバイクに任せられる感じです。
 シート高が780mmなので、身長170cmの場合、両足が着くので安心感があります。
取り回しは、車重がある分、押し歩きは厳しいかな?
 コーナーも素直に流せるし、エンジンについては、必要十分なパワートルクも発生し、スタートダッシュも楽です。高速での追い越しもアクセルを回せば必要な加速も得られます。
 レスポンスは、アクセルの開度に対して、もっさりしてないし、SSクラスのような機敏に反応するわけでもないので素直な感じです。
 トータルバランスで考えるなら長距離を乗るのにオススメの一台だと感じました。

・全走行距離635km
・燃費17.2km/L


レビューで次回2000円オフ 直送 【DAYTONA/デイトナ】GIVI(ジビ) V46N トップケース 無塗装 黒 生活用品・インテリア・雑貨 バイク用品 ツーリングバッグ・BOX
 ​
レビューで次回2000円オフ 直送 【DAYTONA/デイトナ】GIVI(ジビ) OBK58BD アルミモノキーケースBK 生活用品・インテリア・雑貨 バイク用品 ツーリングバッグ・BOX​​
68412 GIVI(ジビ) TOP CASE E30TNハードケース(無塗装 黒)デイトナ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月06日 20時50分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[大型二輪] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mc23jade

mc23jade

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.