【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2022年11月03日
XML
カテゴリ:自転車
交通違反と言えば、自動車・二輪車がメインに行われていましたが、
コロナの影響で、自転車通勤・通学が多くなり、交通事故も多発している。

 数年前から道路交通法が改定されて、自転車のルールも明確に公示され、ニュースでも取り上げられてます。
 
 ようやく、重い腰を上げて警察が自転車を対象とした交通違反の取締りを本格的に動くことになった!
遅すぎませんか?

 知らない?分からない?という言い訳が通じない。
自転車も乗ったら道路交通法では、「軽車輛」で、車の仲間です。

 運転免許証を所持、運転している方なら分かると思いますが、
軽微な違反で渡される青切符は、反則金を払うことで、裁判による行政処分を受けることもなく簡略化できる制度です。
 累積点数、重い違反(赤切符)の場合は、行政処分の対象になります。 

自転車による交通違反は、上記の制度が無いので、いきなり刑事罰、裁判所で判決「罰金、過料、懲役刑」などを科す。前科がつきます。

 自転車に乗る前に交通ルールを確認、乗ったら交通法規を順守して安全運転を心掛けましょう。

 自転車でも加害者になることも…
多額な人身や対物の損害、補償、慰謝料に備えて、自転車保険の加入も検討することをおススメします。
 個人、家族で加入できるもの、月々300円から入れる保険がありますので、ご検討してみてください。



【本人型】自転車保険プラン<標準コース>【楽天超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】



【家族型】自転車保険プラン<標準コース>【楽天超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】


【家族型】自転車保険プラン<節約コース>【楽天超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】


【夫婦型】自転車保険プラン<標準コース>【楽天超かんたん保険】【自転車】【保険】【自転車保険】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月03日 18時58分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mc23jade

mc23jade

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.