077475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナ・イ・モ・ノ・ねだり(ないものねだり)

ナ・イ・モ・ノ・ねだり(ないものねだり)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2015.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、日々元気でお過ごしですか?
多忙に紛れて1年以上も日記を更新しませんでした。
久しぶりに日記の更新です。

つらつらと思うに任せて呟きます。

日記の更新をしない間に急激に世の中が変化したことを感じています。
わずか1年と少々で、こんなに世の中が変わるんですね。
本当に驚きです。

「アベノミクスで株価が上昇」
「消費税10パーセントに向かって経済の好循環」
「積極的平和主義、集団的自衛権、自主憲法」

景気が良くなるのは大いに結構です。、
株価が上がって経済の好循環が達成されればこれも結構なことです。
が、だからと言って、浮かれていいわけでもありません。
もっとゆっくり進んでほしいこともあります。

その急ぎ過ぎを感じるせいか、
気が付くと、とても窮屈な今日この頃です。
日本がテロの標的になるなんて考えもしませんでした。
知らない間に戦争当時国になっているのです。

言葉の少ない私でも
「美しい国日本を守りたい」
そのくらいのことは言えます。

世界を見渡すのはいいことです。
でも、下も見てくださいよ。
何も言えない私達のほうを向いてください。

私達は何も言えないわけでも、
考えないわけでもありません。
平和や幸福を願って笑っているだけです。

黙って笑えなくなったら、
こんなに怖いことはないと思います。
お互いに・・・。

つらつら思うに任せて呟きたい日々です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.22 14:20:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X