238412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月12日
XML
テーマ:競馬予想(61998)
カテゴリ:競馬予想G1
ヴィクトリアマイルのニュース記事を見てると、やはりブエナビスタとレッドディザイアの記事が多いようだ。


まあ、ギャロップの印を見ても、





富士山ブエナビスタ   ◎◎〇◎◎◎◎


キスマークレッドディザイア 〇〇◎〇〇〇〇〇





だもんな~。


表紙のサブタイトルが「ブエナビスタ VS レッドディザイア犬」となってるのもうなずける。


ただ・・・。





果たして予想はそれでいいのだろうか?





たしかに、この2頭は他馬とは別格の存在であることは疑いようがない。



星ブエナビスタの実績がこう。


阪神JF(G1・阪神芝1600)1着

桜花賞(G1・阪神芝1600)1着晴れ

オークス(G1・東京芝2400)1着

有馬記念(G1・中山芝2500)2着

ドバイ・シーマクラシック(G1・メイダン芝2400)2着




月で、レッドディザイアがこう。


アル・マクトゥームチャレンジ・ラウンド3(G2・メイダンAW2000)1着

秋華賞(G1・京都芝2000)1着

桜花賞(G1・阪神芝1600)2着音符

オークス(G1・東京芝2400)2着

ジャパンC(G1・東京芝2400)3着




両者とも、1600がベストではないのかもしれないが、それでも「桜花賞で1、2着」であるのは事実。


まあ、1600の適性はあることはあるってことなんだろう。


同時に、格が違うということも言えそうだ。


そういう意味では、専門家たちが「ブエナビスタ VS レッドディザイア」と見出しをうつ気持ちも分からなくもない。


ただね。





1600がベストではないことは事実なんだろ?





ブエナビスタは2400がベストなんだろうか?


レッドディザイアは2000くらい?


まあ、それは定かではないが、「1600でこそ」の馬ではないのは確実だ。


そして、それは両陣営も認めている。


それならば、やはりそれこそが狙いどころなんじゃないかと。


他馬にもつけいるスキはあるんじゃないだろうか?荒波


現時点では私はそう考えている。


ただし。





ここ3週間、1レースの的中もない私の語る予想に、いったいどれほどの信憑性があるのか・・・地下鉄





そう言われてしまうとひとたまりもない。


まあでも、どのみちブエナもレッドも人気になるんでしょ?


じゃあ買わないぞ、私はラーメン


いや、買うかもしれないが、あくまでぶっとぶ方向でいくスタンスだけは決定しておこう。




そして、私が狙っているあの馬・・・。


あの馬の調子が果たしてどうなのか。


中スポで読んだ限りでは、「調教最悪くま」みたいな感じで書かれてたので、実はすでに不安になってはいるんだが・・・。


木曜のニュース記事で、そこは再度改めて確認しておこう。


もしホントに調教最悪だったらどうしようか?


本命を変更しようか?


たしかに、それも頭の片隅に置いておいたほうがよさそうだ温泉


もう1頭か、2頭、ワイド軸で考えてた馬もいるしな。


いよいよとなったら、そっちが本命。


そして仮に、ブエナとレッドがそろってぶっとぶようなことがあるようだと・・・。


フフフッ。


楽しみだな~猫





blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月12日 22時05分01秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

24年4月25日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.