238413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやっちの競馬人生日記

みやっちの競馬人生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月27日
XML
カテゴリ:競馬予想G1
岡田ジャパンの救いがたい敗戦にあまりにショックを受けてしまった病院


あれからもう3日以上たつというのに、サッカーファンの間ではいまだにこの論議が絶えることはない。







マジでこのまま岡田独裁監督でいくのか?炎炎炎








サッカーを愛する人たちの討論の中で「岡田さん支持」にまわってる人を私は見たことがないんだが。


あ、いたか、支持してる人。


川渕名誉会長&犬飼会長の2人。


この2人が岡田監督を更迭しないからこんなことになってるんだよ。


まあ、犬飼会長は名前よく見たら「飼犬(かいいぬ)」だからね犬(爆)


真に悪の親玉が川渕名誉会長であることは、私の中ではもはや疑いようがない。


そもそも、会長時代から自ら「私は独裁者王冠」とか言ってた人なんだから。


裏で犬飼会長&岡田監督を牛耳ってるとしか思えないんだが・・・。


正式名称は「財団法人日本サッカー協会」って言うんだっけ?


調べてみたら1920年代からできあがった組織のようだ。


この組織は事業仕分けの対象にはならないのか、枝野さん?(爆)


あまりにも謎すぎて、どこからどう調べていいかさえ分からん。


ああ、川渕名誉会長がこの世に生を受けている限り、日本サッカー界には絶望しかなんだろうな地下鉄


これより上の機関ということになれば、アジアサッカー連盟と世界サッカー連盟(FIFA)ということになるわけか。




あやしい・・・。


あやしすぎるぜ、どっちも賞金




根本的にスタートから間違ってるような気がしないでもないな、サッカー界全体。


うう、どうすればいいのか・・・。







とかなんとか頭をめぐらせてる間に、気づけばすでに日本ダービー(G1・東京芝2400)の枠順発表がくま



1番エイシンフラッシュ(牡3、内田博幸、栗・藤原英昭)

2番 レーヴドリアン(牡3、藤岡佑介、栗・松田博資)

3番 ルーラーシップ(牡3、四位洋文、栗・角居勝彦)

4番 サンディエゴシチー(牡3、浜中俊、栗・作田誠二)

5番 コスモファントム(牡3、松岡正海、栗・宮徹)

6番 アリゼオ(牡3、C.ウィリアムズ、美・堀宣行)

7番 ヴィクトワールピサ(牡3、岩田康誠、栗・角居勝彦)

8番 ローズキングダム(牡3、後藤浩輝、栗・橋口弘次郎)

9番 ペルーサ(牡3、横山典弘、美・藤沢和雄)

10番 トーセンアレス(牡3、江田照男、美・鈴木康弘)

11番 ハンソデバンド(牡3、蛯名正義、美・尾形充弘)

12番 ヒルノダムール(牡3、藤田伸二、栗・昆貢)

13番 ゲシュタルト(牡3、池添謙一、栗・長浜博之)

14番 リルダヴァル(牡3、福永祐一、栗・池江泰郎)

15番 メイショウウズシオ(牡3、飯田祐史、栗・飯田明弘)

16番 シャイン(牡3、和田竜二、栗・川村禎彦)

17番 トゥザグローリー(牡3、戸崎圭太、栗・池江泰郎)

18番 ダノンシャンティ(牡3、安藤勝己、栗・松田国英)




まああんまり関係ないけどな、私には。


実はもうすでにある程度の買い目は決まってるのだ、ダービーは。







ヴィクトワールピサ&ペルーサ馬







この2頭を買い目に加えることはすでに何週間も前からの決定事項。


よもや、この2頭がそろって3着をハズすことはまずあるまいて。




とはいえ・・・。




この2頭を本命にするかどうかまでは、まだ決めていない。


なぜかって?




当たらないからね、私は。


先週のオークス(G1・東京芝2400)をコスモネモシン本命勝負で大ハズレをくらったことで・・・。


「5週連続1的中も無し目」という不名誉な記録を現在も継続中。


そもそもが、かたく買ってスパッと当てることができる人間でもないため・・・。


ダービーをかたく買うことはやめようと早い段階で心に誓っている。


そう、本命候補は別の馬からいくつもりだ。




今のところ2頭候補がいるが・・・。


1頭はすでに「3着以上本命」として決定している。


最近の異常気象によって仮に雪が降ってダートに替わるようなことがあったとしても、私はもうこの馬と心中したい雪


そして残りのもう1頭。


こっちはどうしようかなー。


うーん。


まだ迷い中キスマーク


ただ・・・。


いずれにしろ、全部で計4頭。


この4頭以外はいっさい買い目に加えるつもりはない。


ヴィクトワールピサとペルーサのどっちかが絡んでくると決めている以上、そこは点数を絞らねば。


早いもので、明日はもう競馬新聞が発売になるわけだし・・・。


そろそろ岡田独裁ジャパンのことは頭から切り離して、ダービーに気持ちを切り替えることにしよう。


やるぞー、日本ダービー犬






人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月27日 17時34分04秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

24年4月25日(… New! 東京ぶんぶん丸さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ギャンブルで大破滅 Nジマさん
MAROW'S BLUE ROOM 麻郎0066さん
コツコツと確実に当… 予想界のイチローさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
競馬とごまLOVE ごまちゃん7482さん
★★3連複で6150… 優曇華4851さん
It's the blog of my… KENKUMA12さん
あるサラリーマンパ… MAX1969さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

プロフィール

頭痛サンダー

頭痛サンダー

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.