【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

このまえの更新は8月。。。(苦笑)
ここをチェックしてくれているのは、
おそらくもうYくんだけでしょうが、
一応報告!

実は今月始めで添乗員を辞めることに
なりました。新しい仕事がきまり、
来月末には引っ越しをします。
これからはYくんと一緒に暮らして
いきます。次の職場は今と違って
飛び回ることはありませんが、
世界と常につながっている、
とある国際空港です。春からです。

夏からあっと言うまでした。
10月にず~っと寝たきりだった
祖母が亡くなりました。その一方で
転職が決まり、海外添乗にも復活、
めまぐるしく日がすぎていきました。

今年の年越しは、積雪のすごい
山奥のとある温泉地でした。
去年のバスの中で年越しよりは
ましだったけど、さむくてちぢこまった
布団の中で年越しはさみしかった。
年末年始は3連添で、最後の添乗は
東京のとある離島でした。

みんなが利尻・礼文、佐渡ぐらいしか
いったことのないなか、私はなぜか
島ばっかり添乗にいってましたが、
あれほど観光受け慣れしていない
島は初めてでした。

あらかじめ注文しておいて、
入れ込みの電話もさんざんして
おいたのに、30分も食事が
出されるまでまったのですよ~!
ありえない!

3日間のコースだったけど、最終日は
ホテルから空港にマイクロバスで移動。
なので、最後の挨拶もしてません。
ラスト添乗としてふさわしくなかった
けれど、これも後々良い思い出になり
そうです。

1年9ヶ月濃かった!
最後にいった海外添乗は、同期と台数
だったのですが、空港についてガイドさん
と合流する前から、お客様がイミグレで
引っかかり、迷子になり、倒れて救急車
で運ばれる人がおり、ツアー中もパスポート
紛失未遂事件が起こり、とても濃かった。

お客様に腹が立ち、ついつい怒って
しまったり、怒らせて会社から怒られたり
色々ありました。はっきりいって、私は
この仕事を一生できるかといわれたら
ノーです。でも、とても良い仕事
でした。

寝不足でストレスたまりまくり、
抜け毛も多くなるけれど、それでも
給料は十数万。ようやるわ~
って言われながらも、やりがいは
十分ある仕事です。

次の仕事に就くまで、遠回りを
したように思うかもしれないけれど、
私は決してそうは思いません。
添乗員をしたからこそ、得を積むこと
ができ、色々学ばせてもらいました。
この経験があったからこそ、次の
生活を手にすることができたと
思ってます。

Yくんにはだいぶ待たせてしまって、
さみしい思いをさせたけれど、
理解してくれる人がそばにいてくれて
本当に幸せだと思っています。
これからもわがまま言わせてもらい、
実行させてもらう予定ですが、
Yくんとならうまくやっていけると
思っています。

今度の仕事は、今よりも拘束時間が
短く、仕事量も少なくなるので、
その分趣味を増やしたり勉強したり
しようと思っています。
チャングムのように好奇心旺盛になって、
色んなことを身につけたいな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 02時23分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

dreamskyward

dreamskyward

お気に入りブログ

You are not Alone くまバーグさん
ふたりぼっち ふぅ (*⌒▽⌒*)さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/agqzzqm/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/p0qzdgj/ ア…

© Rakuten Group, Inc.