000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

2007.09.27
XML

 

会員さん宅の近く、以前から気になっていた母猫をようやく捕獲しました。

Image035.jpg

少し前から5匹の子猫を連れてウロウロ・・・、

早く捕獲して手術しなきゃ~ショック

 

先に3匹の子猫を保護して、最後に母猫と子猫2匹が見事、捕獲器に入りました。

母猫は不妊手術をして、元の場所に戻します。

ノラ猫との共存 TNRの手法

TNRとはTrap/Neuter/Return(Release)トラップ/ニューター/リターンの

頭文字を取った略語です。

意味は、捕獲して不妊手術をして元のナワバリに戻すこと。

不幸な命を増やさない唯一の方法です。

 

子猫は保護して里親さんを探します。

さてさて、この子猫ちゃん!とっても可愛いいんですよ~

Image069.jpg

あれれ・・・兄妹なのに大きさが・・・ 

Image0751.jpg

これ、母猫と子猫ではないですよ~雫

母猫そっくりの長男、お兄ちゃんと妹です・・・ぽっ

同じ母親から産まれたのに、こんなに大きさが違います!!

ジャイアントベイビーの白黒ちゃん、付いたあだ名は「朝青龍」・・・

可愛いチビちゃんは、少し発育不良で心配しましたが

ご飯をいっぱい食べるので、無事に育つと思います。

Image0771.jpg

あとの子猫ちゃんもとっても可愛い仔ばかり手書きハートみんな里親さん募集中です。

Image080.jpgImage354.jpg

 

 







Last updated  2007.09.27 23:33:13
[里親募集の犬猫たち] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Category

Archives

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.