538753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

宮崎県での動物愛護活動記録 その1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.01
XML

先日まで宮崎市保健所 犬・猫保護情報に掲載されていた白黒のマルチーズMIX、

写真を見る限りとっても可愛いので

すぐに飼主さんか見つかると思っていたのですが

残念ながら飼主さんも譲渡先も見つからなかったそうです。

担当の職員さんから「お願いしま~す」とお電話があり

その様に説明を聞きましたので、週末夕方に会員さんに引き出しにいってもらいました。

写真で見る限り、きれいで可愛かったのですが

実物のマルチャンは、ウン○&お○っこまみれでかなりの悪臭を放っていました・・・雫

病院で簡単な診察を受けてから、我が家に連れて帰り丹念に丹念にシャンプーをして

やっと元の可愛いマルチーズMIXに生まれ変わりました。

あまりの悪臭に驚きショック

Before-Afterのビフォーアを撮影し忘れたのが残念でなりません・・・。

080301 001.jpg

シャンプーもブラッシングの最中もとってもおりこうさんでした。

080301 008.jpg

すぐにソファーでウトウト・・・眠い..

Image0094.jpg

我が家の猫より軽くて小さいこのサイズです手書きハート

このマルチーズMIX(動物病院の先生曰く「マルシーズ・・・?かな」)

とってもとっても可愛い性格です。性格の可愛さは、正直今までピカイチきらきら

飼主さんに可愛がられていただろうな~と想像します。

こんなに甘えん坊なら、飼主さんは随分と心配して探しているでしょうが

きっと迷子犬の探し方が分からないのでしょう・・・。

保護されたのは市内の鶴島です。

とりあえず、一週間くらいは付近にチラシを貼って元の飼主さんを探したいと思いますが

見つからない場合は、新たな飼主さんを募集する予定です。

 

もう一頭・・・・

080227_182520.jpg

会のお知り合い方から「近所に子犬が捨てられました」とメールを頂きました。

なんと、捨てられる現場をご近所の方が見ていたそうで、

『今日、捨てる現場を見た方からお話を聞きましたら

赤ちゃんを連れた若い男女(夫婦)が白い車で来て近くの家の畑に投げ捨てたそうです。

見られているのに気付いて、慌てて逃げて行ったそうです。...信じられません...

まだ2~3ヶ月くらいの女の子です。

とても元気で、愛嬌があります。そして甘えん坊さんです

この子の境遇と命の大切さを十分理解して、

たくさんの幸せを与えてくれるような方に引き取られる事を心から願っています』

お問い合わせはホームページから、どうぞよろしくお願い致します。

犬猫などの愛護動物の遺棄は犯罪です。

車のナンバーなどをメモして必ず警察に届けましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.02 11:29:18
[里親募集の犬猫たち] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.