143372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グローエス旅行記

グローエス旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2008.09.09
XML
カテゴリ:MdQ行動記録
●11時 王島ガウェインへ
ー始竜の島 港ー
「おお、あんたか。どうだい、こっちの生活には慣れてきたか?」
船に乗り込むと、以前もこの航路で会った船長が声をかけてくる。
小型の飛空艇は、おだやかな日差しに照らされて白く輝く雲海の上を静かに滑ってゆく。どうやら今日はヒマな1日で終わりそうだ。
ガウェインに到着。

●23時 神殿へ
ー王都ガウェイン 神殿ー
重厚なつくりの神殿へ踏み込む。
入ってすぐの部屋の中央には小さな受付カウンターがあり、その足元から描かれた炎、波、蔓草、巻物の絵が、建物の奥へ伸びる4 本の通路それぞれへ続いている。
「ご用は?」と、半円形のカウンターの向こうに座った中年女性の無愛想な声が呼び止める。飛竜と乗り手の力を必要としていると街で小耳に挟んだのだが、と問いかけると、女性は黙ったままカウンター の端に置かれた木の板を指し示す。そこにはグローエスの言葉で、3つの仕事の依頼が書かれている。

*案内*
<この地の神々について>[日数:約2日]
[依頼者・組織]:ニンギル神殿オニール・ワンド
[依頼内容]: 美しい壁画と遺跡からの出土品を巡りつ つ、
ソルネアの神々について、判りやすくお話いたします。

*依頼1*
<下水道の保安>[日数:約4日][報酬:270 Jyen][難 度:E~A]
[依頼者・組織]:ニンギル神殿オニール・ワンド
[依頼内容]: 王都の地下に設置されている下水道の内 部を点検する仕事です。

*依頼2*
<聖石奉納>[日数:約?日][報酬:700 Jyen][難度:B]
[依頼者・組織]:イリー神殿ケイト・ウィンティス
[依頼内容]: 王島の北東にある聖石神殿から、「朱玉」を採取。持ち帰っていただく仕事です。
洞窟内の探索と、モンスターの危険性がありますので、戦闘の心得のある方に限ります。

*依頼3*
<聖獣堂巡礼者の護衛>[日数:約2日][報酬:160 Jyen][ 難度:C]
[依頼者・組織]:イサナ神殿ゼルイコ・ツイン
[依頼内容]: 小島にある神殿まで、巡礼の一団を警護してくださる方を探しています。
警護は往路になります。

さて、どうするか。
1. 止めておく
2. この地の神々について
3. 下水道の保安
4. 聖石奉納
5. 聖獣堂巡礼者の護衛





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 22:59:21
コメント(0) | コメントを書く
[MdQ行動記録] カテゴリの最新記事


Profile

沙月

沙月


© Rakuten Group, Inc.