142955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グローエス旅行記

グローエス旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

2012.03.26
XML
カテゴリ:新MdQ更新記録
──アラセマ常駐軍駐屯地──

 駐屯地の事務施設、そのエントランスの中央には、軍が冒険者達に対して行っている要請の内容が書かれた巨大な黒板がある。
 その黒板に書かれた内容はといえば、それこそ近隣の街の住人から持ち込まれた他愛も無いものもあれば、どこぞの重討伐指定が為された亜獣の牙を取って来いなどという無茶なものまで千差万別だ。
 それらを眺め、シャイラは自分のこなせそうな物を探してみることにした。
 
 今週、この駐屯地で冒険者に対して公表されている要請は以下の通りだ。



[要請番号]
 No.041
[要請名]
 ケンタウリ討伐指令
[要請内容]
 希望の平原を狩場とする野蛮な半人半馬の種族、ケンタウリの討伐要請です。彼らを討ち、その証拠となる品を駐屯地へ持ち込んでいただければ、相応の報酬をお支払いします。
[要請達成条件]
 アイテム「ケンタウリの蹄」の所持。

[要請番号]
 No.042
[要請名]
 ゴブグッズ集めてます
[要請内容]
 軍外部からの依頼です。依頼者曰く、鬼種であるゴブリン達が愛用している装備品等を高く買い取りたいとか。今回はゴブリンソードがお好みだそうです。
[要請達成条件]
 アイテム「ゴブリンソード」の所持。

[要請番号]
 No.043
[要請名]
 付与術研究
[要請内容]
 軍での付与研究で使用する素材、特に「雷残石」が不足しています。お持ちの方は受付にお渡しください。
[要請達成条件]
 アイテム「雷残石」の所持。

[要請番号]
 No.044
[要請名]
 モルドの胞子求む
[要請内容]
 モルドの胞子は人間を含む生物に寄生し、それを餌として成長するとされる危険な物です。軍ではその詳細を調べるために現物を欲しています。受付へ持ち込んでいただければ相応の報酬をお支払いします。
[要請達成条件]
 アイテム「モルドの胞子」の所持。

[要請番号]
 No.045
[要請名]
 亜獣捕獲指令
[要請内容]
 外環四街道などでよく見られる亜獣グレイキャッツの生態を調べるため、生きたままグレイキャッツを捕獲して、駐屯地まで輸送してください。
[要請達成条件]
 ペット「グレイキャッツ」の所持。

[要請番号]
 No.046
[要請名]
 街道清掃
[要請内容]
 ランドリートの外環四街道でも、最近旅人や行商人などを襲う獣──特にディジーズラットの数が増えてきました。今回はその駆除をお願いします。
[要請達成条件]
 アイテム「病原鼠の肉」の所持。

[要請番号]
 No.047
[要請名]
 でっかいお魚食べたいにゃ
[要請内容]
 ランドリートにいらっしゃいます、とある貴族の方からのご所望です。条件に見合った魚をお持ちの方は、腐る前に是非窓口の方へお願いします。
[要請達成条件]
 アイテム「大魚」の所持。
 ランドリートの都にあるアラセマ常駐軍駐屯地限定。



 黒板に書かれた内容を軽く見た限りでは、その殆どは条件となる品物さえ持ち込めば、簡単に報酬がもらえてしまうようだ。
 しかし、要請をこなすには月曜の午前までに窓口へ品を持ち込むのが前提だが、中には、今から出向いて品物を手にしたとしても期限内に駐屯地へ戻れそうにないものもある。その点について、近くの職員らしき人物に尋ねてみると。
「ああ。あれは窓口でその週の要請書さえ貰っておけば、期限外でも受け付けてもらえるんですよ。どれ、ちょっと待っていてください」
 職員はそう言って窓口へと向かうと、人数分の紙を持って戻ってくる。
「これを窓口に示せば、今週分の要請は期限外でも処理される筈です」

 シャイラは040種要請書を手に入れた。

 職員が軽く頭を下げて去っていくのを見送ってから、シャイラは紙を眺めて頭を掻く。
 どちらにせよ、依頼の品を今から取りに行くというのは、なかなか骨の折れる仕事となりそうだ。となれば、わざわざそれらを手に入れるために歩き回るより、既にそれを手に入れている冒険者などから仕入れるという方が手っ取り早い気もする。
(他の冒険者達と手軽に商談が出来ればよいのだが……)
 そう上手くいかないのもまた事実である。

──End of Scene──





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.28 13:00:55
コメント(0) | コメントを書く
[新MdQ更新記録] カテゴリの最新記事


Profile

沙月

沙月


© Rakuten Group, Inc.