230776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

2児のおかん、シェイプビートXを買う。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.17
XML
カテゴリ:息子のこと
【本日のシェイプビートX
おしり 60分トレーニング中!
最近勉強ばっかりしているので大笑いおなかがよくすきます。





見栄はってしまいました。
丸暗記がとっても苦手なため、
こつこつこつこつ覚えているだけです。
交通ルールを。
おかんが自動車に乗れるようになるのはいつの日でしょうか。
















昨日の話の続きというか
3歳児検診の話をやっとするというか

まままま




5/15のおはなしです。
この日はボンの3歳児検診がありまして。
朝から検尿しました。

1月生まれのボン君が
5月に3歳児検診だなんて
幼稚園に行くまでに済ませてほしかったわー
なんて思っていたのですが
5月でよかったです。
1月なら検尿できなかったことでしょう。

四角いカップで尿を受け取りましたよ。

ボン君、検尿が気に入ったようです。

しばらくの間、しっこの時に

しかくいのでしっこするぅ号泣

泣くんですよ?
・・・こんな駄々が存在するなんてショック





話を戻しまして

ボンを着替えさせ、お昼から保健所に行ってきました。
説明やお話を聞いている時はよかったのですが

身長体重を測ったり
胸の音を聴いてもらったりするために
服を脱がねばなりません。

その日のボン君、お気に入りのパンダの服でして。


えへっ


保健士さんに服をほめてもらったことも重なり
脱ぐことを断固拒否

無理やりはぎとったんだけど
今度はズボンを脱ぐことをさらにさらに拒否

この時点で泣く3歳児はボン一人。
ズボンは脱がなくていいですよ、と特別許可がおりました。

お気に入りのパンダの服をはぎとられて機嫌の悪さはMAXなボン。
そして今度は身長計体重計に乗るのも
断固拒否


2台ある体重計の前で どっちがいい?と聞いてみても

 (どっちも)いらん!!

選ばせると大体どっちか選ぶのにね。
ひっかかってくれませんでした。

気分を変えて身長計に移動させます。

これ冷たいよ?さわってみ?ほら。ほら。ほらほらほら。

   ・・・・

    ぴと。



おっ。身長計さわったよ。



冷たくて気持ちいいでしょ?
じゃぁ今度は乗ってみ??
足が冷たくて気持ちいいよ??ほら。ほらほらほらほら。ほらっ。





   ・・・・・
  

   ちょこん。


おっ。乗ったよ。



じゃぁ、ここに背中あててごらん。


・・・・なんとか身長はかってもらえました。
ボンをなでくりまわし、ほめちぎり、
そのまま体重測定も終了。

ズボン履いてるのに、普段よりやせてるやんっ
そういや出かける前にでっかいウ○チ排泄しとったな。



つづく。


↓↓一苦労です。
人気blogランキングへ
↓↓こっちもね。


ご家庭で健康診断ができます!
生活習慣病 4,725円 糖尿病 2,100円 子宮がん 3,675円 C型肝炎 4,095円 骨粗鬆症 2,980円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.04 23:37:00
コメント(0) | コメントを書く
[息子のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ciao@ おひさしぶりです。 レジのおねえさんのブログは閉鎖にします…
 meron-panna@ Re[1]:ジョン、7歳。(02/23) ゆまきちさんへ。 >ジョンちゃん、Hap…
 ゆまきち@ Re:ジョン、7歳。 ジョンちゃん、HappyBirthday\(^O^)/ 相…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.