1752707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリュー投資に騙されるな!

バリュー投資に騙されるな!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

Comments

 MEANING@ Re[1]:今世の中で何が起きているか(04/06) 103さんへ 世界中でお金が余って余って仕…
 103@ Re:今世の中で何が起きているか(04/06) 私はマクロな流れを見るのはどうにも苦手…
 MEANING@ Re[1]:毎日資産が増えていく(03/29) 103さんへ 一般的には金利が上昇すると金…

Archives

Free Space

楽天以外のお気に入りブログ

株は最高のゲームだ
あらなみの里


いつか本を出版したいという夢があります。
もし出版しても良いという出版社の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
meaning756@hotmail.com



たまにyoutube動画配信もやってます。
動画一覧ページはこちら
2019.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​上昇相場で絶好調なのはいつも通りです。
ここ半年の下落相場で大きく下がった株ほど上がっていますから、僕のような投資家はやり易いです。
業績良いのに株価が下がり続けている株を買えば大きく反転するので、割安株投資家にはとてもやり易い相場。

最近はソフトバンクGをミニ株で10株ずつ毎日買っています。
僕は根っからの分散株投資家なのでソフトバンクGはもうお腹いっぱいで、株価が上がりそうでも単元株の買い増しはし難い。
なのでミニ株で10株ずつちまちま毎日買っています。
陽線になる可能性が高いかな、と思っているので少しでも買い増し。パフォーマンスにはほとんど影響ないので、完全に気持ちの問題です。

※まぁこれからの株価推移なんて知らぬ存ぜぬで通しますが。
※ソフトバンクGは先日の四半期決算発表以降まだ1株も売っていませんが、明日から売り上がるかもしれません。気分次第ですね。中期投資家なんでそんなもんです。株式投資始めてから、目標株価なんて設定したことは一度もありません。僕は完全に相対評価です。絶対評価のバリュー投資家とは一線を画しています。​


それでも、僕の今年の目標はパフォーマンスでマイナス20%以内です。
もしも万が一消費税増税しない(延期じゃなくて凍結)なら、インフレ転換の期待を込めて、年初比50%程度の目標に修正しましょうかね。



…まぁ格差拡大政策が大好きの安倍政権なら期待できませんが。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.12 14:06:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.