1748602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリュー投資に騙されるな!

バリュー投資に騙されるな!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

4930グラフィコ、380… New! みきまるファンドさん

Comments

 MEANING@ Re[1]:今頃、一億円(03/09) 青野菜さんへ それは気のせいだと断言で…
 青野菜@ Re:今頃、一億円(03/09) とっても、喜んでいるように見えます。
 MEANING@ Re[5]:今頃、一億円(03/09) 103さんへ 自分らしく投資をしたら損失や…

Archives

Free Space

楽天以外のお気に入りブログ

株は最高のゲームだ
あらなみの里


いつか本を出版したいという夢があります。
もし出版しても良いという出版社の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
meaning756@hotmail.com



たまにyoutube動画配信もやってます。
動画一覧ページはこちら
2020.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月に引き続き保有銘柄の公開をします。
ただ、もう何のためにやっているのか分からなくなってきたので、特別要望がない限りこれでラストにします。
パフォーマンス競争からも今月で抜けます。
僕は今年のパフォーマンスかなり良いんですが、いくら良いパフォーマンスだったからと言って、もうマウント取ってボロクソ言う目的が達成できないので。


さて。

暴落相場からの大反転。
世界中で大規模な金融緩和政策。
お金が余りまくっています。
実体経済はもの凄く悪化していますが、株式市場は何のその。
資産の回復とともに、徐々に危機感が薄れてきている投資家も多い事でしょう。

そんな投資家に渇を入れても仕方ない。


こんな世の中になってしまって、悲しいですね。
毎日のように上昇している株式市場を冷めた目で眺めています。




パフォーマンスの公開は馬鹿のやることで、絶対に投資家ならやるべきではありません。
​​読者の皆さんは絶対に真似されませんよう…。​

ポートフォリオの上位から順に並べます。


前回未保有 今月1位 1357 ダブルインバース上場投信
連日のように買い増しして、今では超主力になっています。
含み損もかなり増えてきましたが、僕は含み損とか全く気にしないので、これからも下がれば買い進むと思います。
減価していく商品なので長期保有は向いていないんですが、今の日本で買いたい銘柄本当に少ないんですよ。
日本の中期的な未来に絶望しています。(バブル以降の長期的な未来にも絶望していますが)

先月4位 今月2位 7745 A&D
半導体銘柄として値動きがつられていたんですが、今週は非接触体温計を材料として若干堅調な株価推移しています。
若干買い増ししましたが、これ以上は買わずに様子を見ようと思っています。

先月2位 今月3位 2498 オリエンタルコンサルツHD
引き続き、コロナショックが今期と来期の業績に与える影響を注視しています。

先月圏外 今月4位 2871 ニチレイ
買いたい銘柄がないので、こんな銘柄ばかり買っています。
ここ数年でニチレイの冷凍食品は随分美味しくなったらしいのですが、今までニチレイの冷凍食品は買ったことがないので良く分かりません。
他にも似た銘柄で、山崎製パンも少し買っています。本当に買いたい銘柄がないんです。

前回未保有 今月5位 1540 純金信託
兎に角、買いたいものがないんです。
生まれて初めてこんな商品を買いました。しかも大量に。金余りで金が上がるだろうとかそんな浅い理由で。

前回1位 今回6位 4569 キョーリン製薬
値動きが良いので売り上がってこの位置になりました。
引き続き、企業として応援しています。


これ以降は、アプライド、G-7HD、石塚硝子、USENネクストホールディングス、と続きます。
需要のありそうな、食品スーパー、物流・運送、PC関係、などを幅広く買っている感じです。
値動きが堅調なのでソフトバンクGは売り続けて、現在ではほとんど持っていません。ありがとう、ソフトバンクG。

不動産銘柄には超弱気なので、売りまくっています。
オリックスもかなり売りました。



その他注目銘柄
8570 イオンフィナンシャルグループ
8028 ファミリーマート
8165 千趣会


その他
先月に引き続き、新型コロナウイルスによる株価暴落の保険で日経やTOPIXやダウのワラントプットを購入しましたが、今度は毎日のように暴落続き。株価はまだまだ下がるだろうなあと思っているので、買い増しを続けています。含み益が減少してかなりの含み損になっていますが、仕方ないと損失を受け入れています。自分が支払った保険代と思って諦めるしかないですね。



そんな感じです。
次回の四季報は必ず買います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.18 09:31:21
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.