009626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ムスコ日記

ムスコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月14日
XML
カテゴリ:ベビー
12月10日で9ヶ月になった息子。下の右前歯がのぞいてきていたが、今日、上の右側も確認。「にこー」と笑いかけると、にこーっとしてくれるのでそうするとちらりんと歯が見えるので何度もやった。

高這いも始めて、つかまり立ちが出来るようになり、手に持ったおもちゃをわざと落としては拾い、落としては拾いしている。

猫がくわえてきた落ち葉を取り上げてちぎって遊んだ後、また猫に返していた。

炊飯器のスイッチを人差し指でぱちん、と入れた。

鼻風邪は治った。

仰向けのオムツ替えをいやがるようになった。うんちのついたおしりで逃げ回るのでスリル満点。立たせておくと逃げられないので、トレーニングパンツにおむつをはさんではかせたりしている。

寒いからお出掛けは、おんぶかスリングにしてるんだけど、さすがに重くて肩がこるようになった~

今日はおいしいチーズを4種類も買ってしまった。ブルーとウォッシュと白カビのとハードタイプ。特にハードは長期熟成のオレンジ色したチェダーチーズで、パルミジャーノみたいにかじると「ホロッ」として驚きのおいしさ。こんなチェダーチーズは初めて。試食させてもらってびっくりして迷ったけど追加買い。これをクリスマスから正月に掛けてひとりでちびちびと食べるのが楽しみ。

もらった5キロのお米は食べ終わり、ネットで10キロ注文したのが昨日届いた。今日炊いてみた。割れ米で、これまた驚きの安さなので、どうかなー?と思って挑戦してみたが、わたしはおいしく食べられそうだ。今日買ったチーズの3分の1の値段だったりする。ふっふっふ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 19時42分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ベビー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X